何事も“急”はいけない (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/両親がそろってカゼをひき、ウィルスがうようよいる我が家で、なんとか持ちこたえている唯月です(^O^)
油断は禁物なので、気を付けたいと思います☆




申し訳ありませんが今日の本題は後日更新とさせていただきますm(__)m





明日はけいさんです♪私は最近、朝晩体重計に乗って体重を計ることにハマってるんですが(笑)、けいさんが最後に体重を計ったのはいつですか〜?(^O^)
男性って、あまり体重を計るイメージがないんですけど←特にけいさんはあまり気にしてなさそう(爆)
実際はどーなんでしょうか?
ちなみに、雑誌の受け売りで、ウチの父親も朝晩欠かさず体重計ってます(笑)
それでは、よろしくお願いしまーす♪


1月16日更新しました♪



カゼをひいてるのは両親で、私は元気ですよ〜♪念のため(笑)


今年の抱負の一つに「運動をする」をあげた私ですが、実は三が日から走ってました☆
ホントは2日から走る予定だったのですが、元旦に夜更かしすぎて大寝坊したため(爆)断念したんです(笑)
で、3日に走ったんですが・・・
いつもの公園で走る前に、郵便局と神社をぐるっと回ってたんです。あとで考えてみたら、それだけで3km以上あったようで(^^ゞ けど、なんだかこの日は異常に元気だったんですよね〜。その後いつもの公園に行き、いつもはウォーキングから入るところを「ここまで歩いてきて体も暖まってるから大丈夫♪」と、いきなり走ったんですよね。
けど、やっぱりこの日は異常に元気だったんですよね〜(笑)
いつもは、途中で歩いたりしてるのに、この日はずっと走りっぱなしでもぜんぜん疲れない!
で、調子に乗ってそのまま走り続け(爆)、目標まで達成したのでこの日の運動は終了♪

が・・・
走り終わったとたんに、足が上がらない〜〜Σ( ̄口 ̄;
足の付け根のところが痛くて痛くて^^;やっぱり調子に乗って走っちゃいけなかったんだ〜と、今さらながらに後悔したのでした^^;
そしてその後、筋肉痛は2日後まで続きましたとさ(爆)
急に運動しちゃダメですね〜^^;


足が痛くなったのはシューズが悪かったのもあるんじゃないかと思い、その後すぐに購入しました(笑)
なにせ、今までフツーのスニーカーで走ってましたから(爆)
雑誌とかに、「足を痛めるといけないので靴はランニング用にしましょう」って書いてあったのに無視し続けたツケのようです^^;
ランニング用のシューズはすごいです、軽いです♪クッションも素晴らしいです♪これで、足を痛めないで走れるでしょう(笑)
あ、そのシューズを買うときに、軽くショッキングなことがあったんですけど、それはまた別の機会に〜♪