せーのでやってみよう (BY凛)

3連休、TWENTY FOURを観ながら過ごしてる凛で〜す☆こんばんは(^O^)/。


今日は本来外出しようかと考えていたんですが・・・窓の外をみるとΣ(´Д`;という顔になってしまいました。外が、それはそれは悪天候、半端ない雪が金曜日ぐらいからずぅーーっと降り続いてるんですよね。


まさに♪降っても降ってもずんずん積もる〜

という感じで、積雪は50センチだとか100センチ越えだとか。大量の雪で雪だるまが100万個は作れそうです(笑)
そんな地域在住の私に、ビンさんより「雪の思い出」というお題がだされましたね〜。



雪の思い出はいくつもあるんですが、ひとつにはかまくらを作ったことかな。
小学校低学年の頃に友達とせっせと作ったんですけど、翌日見に行ってみると暖かい気温のため溶けかかっていた記憶があります(笑)あれはかなしかったなぁ〜(><)だいたい、ひとが入れるような大きさを作ろうとなると、結構な労力なんですよね。その労力のわりに、あっけないものなのです★

あとは、雪合戦これもよくやりました〜。玉作りにあたって、みぞれ(氷)交じりの雪は絶対に入れないこと!が暗黙?のルールでしたが・・・でも男子あたりが度々そういう玉を作ってまして。学校で注意喚起されたり遊ぶ際に予め断りをするのも、お馴染みでしたっけ(^^;。


危険な面をもつ雪。その一方でやわらかいクッションのような面をもつ、それ★
当時の私たちは、トランポリンや布団のように思っていたのか・・・友人宅のアパートの2Fから、下にある小高い雪山へ


♪せーのでDIVE−!!

なんてこともありましたねぇ(´―`;)。




雪といえばスキー。スキー場といえばリフト。そのリフトでたしか怖いおもいをされた?とかいう、泉水さん。その泉水さんに夢中の、ひつまぶしさんが明日の当番です♪
ZARDプロジェクトが沢山発表されましたが、そのなかのひとつ武道館コンサートのニュース記事にある「ゆかりのあるミュージシャン」「20周年にふさわしいゲスト」とは一体どなたでしょうね。なにか予想されてるのであれば、その予想をお聞かせくださいまし(≧∇≦)

よろしくお願いしま〜す。




先日歯医者へ行ってきました〜。かくかくしかじかで、親知らずを抜くことに。


しかしながら、顎が比較的狭いらしい私。「もうちょっと開けてください」と言われるんです。えと、これでも自分では最大限に開けてるつもりなんですけどね・・・!!(´へ`;)場所が奥歯ゆえに覗きにくいということもあり、口を押し開く器具を口内へがーっとツッコまれる事態に。で、その器具が・・・


なんともイタイ。。。
というか、無理やり押し開けられ。。。



ちょっ、アゴが外れてまうがなΣ( ̄□ ̄;)


という状態。
ああもっと口が、アゴが、大きければなああ・・・と思い、頭に浮かべてみたのは吉田美和さんや今井美樹さん・篠原涼子さんらのお顔(爆)彼女らの口になりたいと、その時診察台に横たわりながら考えていました(笑)。


抜歯は、歯を何分割かしながらなんとか抜き終え、完了。ところが、まだまだ終わりません。今度はそこを縫合。用意される黒っぽい糸と針。っていうか、そんなに長い糸なのぉ!?(@@;というロングロングロング糸が目の前に広げられ、ビックリしちゃいましたよ(汗)。

だって、70〜100センチはあろうかという長さですよ!!?


近々、その糸を抜糸にいきます(−_−メ)。