瀬戸の花嫁 (By けいぽん)

ちーっす!


先週は、ネットがつながらない状況に陥ってしまい、更新が出来ず申し訳なかったです(><) でも今日は、ネットの環境も整っていますし、チャキチャキと書いこうと思います^^v


唯月さんからの紹介文・・・。まさに、本題に持って来ようと思っていたものなのですが、大晦日の今日、今年1年を振り返るには丁度良いかな、なんて思っています(≧▽≦)


で、今年1年を振り返ると、毎度の事ながら、躍動の年だったかな、と思います☆


あゆのライブを観ようと福岡に旅立ったり、そのついでに、山口と長崎に行ったり、そうかと思えば、ZARDのフィルムコンサートを観るために盛岡に行き、ついでに仙台に行ったり・・・。和歌山で頑張ってる友人に会いに行ったり、群馬や茨城の、日帰り弾丸ツアーなんかも開催したなぁ〜(笑)


ただ1つ残念なのが、ちょっと前から始めている「国盗り」というアプリ。もう少し早く始めていれば、なかなか行くことのない九州も制圧できたのに・・・、と思ってしまうところでしょうか(笑) まぁ、いずれは訪れることがあるでしょうし、それまでの辛抱ってところですかね☆


そして、旅と醍醐味の1つである食。福岡のモツ鍋、豚骨ラーメン、山口のフグ、長崎の皿うどん、盛岡のジャジャ麺、ひっつみ、仙台の牛タン、この体を維持するには十分の栄養を供給してくれました\(^0^)/ むしろ、肥えてしまったのではないか、という噂もチラホラ(¬¬)


全然話は飛びますが、音楽業界では摩っ季ーの休業、宇多田ヒカルの休業、僕がこよなく愛する歌手たちが、次々とお休みに入ってしまい、残るはあゆだけ・・・(TT) 他のところに手を出そうと思うのですが、長年染み付いてきた傾向から逸脱するなんて不可能で、今ある楽曲たちを楽しむ方向で頑張っています(笑)


あ、そうそう、いろいろと欲しいものも手に入れて来ました^^ 今年最後の大騒動は、今流行りの「スマートフォン」。


12月17日に、DoCoMoから「REGZA」というスマフォンが出たのですが、この機種に関して、12月1日から予約が開始されていたのです。でも、すぐに手を出すことはせず、珍しくちょっと吟味したんですよね^^ そして、いざ予約しようとした12月10日、近場のショップは全て予約でいっぱいという状態(><) さらに範囲を広げて予約できるショップを探したのですが、次々と撃沈=3 都内でも、田舎町の方なら大丈夫と思ったのに、それもダメΣ( ̄口 ̄;


仕方がないので、仕事帰りに立ち寄れそうな、千葉県へ触手を伸ばしました(笑) しかし、ここも同じような状況・・・。


ここまできたら諦めれば良いのに、しつこくネチネチ探し回ってしまったんですよね(爆) すると、、、


「千葉県香取市」というところで最後の1台をゲット!!(≧▽≦) 2時間半、ドコモショップに電話し続けた結果、ようやく予約できたのです(爆) すごい労力でしょ?(*^^*) でも、ひとり狂喜乱舞していました(o≧∇≦o)ノ


なので、発売日である17日は、車で出勤し、終業後に香取市まで赴き、そして帰宅する、といった長旅を強いられたのでした(笑) ショップのお姉さんにも、「都内から来たんですか?!(@@)」と驚かれる始末。でもまぁ、当然の反応でしょうね(≧ε≦ )


そんなスマフォン騒動を最後に、今は物欲が低下しています^^


ということで、今年も1年、心身共に健康な生活を送ることが出来ました\(^0^)/ 来年は、どんな年になるのか楽しみです(๑→‿ฺ←๑)☆☆


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい♪


明日はビンさんです\(^0^)/ 元旦の当番だなんて、そうそう回ってくることはないですよね☆ そんなビンさんへの紹介文と言えば、もうこれしかないですよね^^ 「新年の抱負」と語ってもらいましょう(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。