来年はついに20代とさらば(Byのたり)

どうも〜今年最後の登場になりますのたりです(―_―メ)去年は結婚し関東へいき、妊娠とはじめてづくしの一年でした。今年は出産し母親になり去年以上にはじめてづくしの一年でした( ̄_ ̄メ)
ちなみに前回書きました子どもの風邪は完治しましたヾ(^▽^)ノ子どもがする仕草で似てるなあ〜と思うのは眠くなると耳を触るところですかね(@@)私も小さい頃よくしていたので。ただ耳の形は相方そっくりです(――)w
相方に似てるというかにてほしいのは寝つきのよさですね。相方眠たかったら瞬間睡眠できますから眠たかったらぐちゃぐちゃ泣く子どもも瞬間睡眠できたらなあと( ̄_ ̄メ)抱っこしたり授乳したり寝かしつけは大変だあ┓( ̄∇ ̄;)┏
「<12月29日(水)追記>
実家でテレビつけていましたら子どもが首をビミョーに傾けて画面見ていることを日暮親に指摘されました(@@)
面白い癖だね〜って言いながら何気にテレビみていましたら………私も同じように首をビミョーに傾けて見ていましたΣ( ̄□ ̄;)!まさに親子と思いましたとさ(@@)」

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆今年一年で印象深い出来事は何でしょうか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m


今年一年の出来事を振り返ろうと考えてましたが全て子どもがらみです。

1月;里帰り先の産院でマタニティ講座に参加したりする。妊婦生活で体重増加がレッドゾーンになり、生活改善をしだす。だが時すでに遅く最終的にややオーバーする(爆破)
2月;臨月突入。日暮家は予定日より早く生まれる傾向があったから2月中に生まれそうと予想されていたが生まれる気配一切なし(爆破)
3月;前日破水し陣痛を乗り越え予定日通りひな祭りに男の子を出産するヾ(^▽^)ノここから新米ママの奮闘がスタート。
4月;1ヶ月健診、お宮参り、関東に戻る。
5月;初節句、関東での本格的な子育て開始。
6月;首がすわる、お食い初め
7月;凛さんと某春弟(爆破)が我が家にやってくるヾ(^▽^)ノ子どもと戯れる。じゃがぽっくる最高( ̄〜 ̄メ)
寝返り成功ヾ(^▽^)ノ
8月;離乳食スタート。本格的に寝返りしだす。南瓜くんとはじめて本格的に遊ばせる。

9月;おすわりをしだす。離乳食二回スタート。
10月;相方、私と風邪でダウン┓( ̄∇ ̄;)┏ダウンしてる間にずりばいからハイハイに移行する。
11月;つかまり立ち・つたい歩きスタート。小春日和が続くのでよく散歩に子どもを連れ出す。
12月;子どもにはじめての風邪をひかせる°・(ノД`)・°・完治後先生から許可でたので実家に帰省したとたんに人見知りと後追いが本格的にスタート(爆破)


こんなところですかね(@@)今年もシャイ日記を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみにタイトルは特にひねりもありません(―_―メ)