エビきりげんまん (By ビン)

こんばんは、ビンです^^


僕も先日、ボーナスを受け取りました(≧▽≦) 本音はもう少し貰いたかったのですが、会社の経営状況や社会の流れを見ると、もらえるだけマシなのかな〜、っと思います^^;


ボーナスの使い道は、まだ特に決めていませんが、服買ったり、旅行に行ったり、おいしいもの食べたり、そういったことに使うような気がします☆ 「宝くじでも買おうかなぁ〜」と、ボーナスを元手に夢をつかもうという企みもあります( ̄∀ ̄)v


土曜日は、大阪にやってきたけいさんと一緒に、和歌山に行ってきました。目的は、けいさんの昔からの友人が和歌山のお好み焼き屋で働いており、そのお店の盛況具合を調査しに連れていかれました(笑)


その友人とは一度しか会ったことがなかったので、けいさんほど乗り気ではなかったのですが、おいしいお好み焼きが食べられて、その点においては唯一大満足でした♪ そのお店がある場所までには、南海電車&JRで行ったのですが、そこで楽しみにしたことがあります。それは・・・




国盗り





です(≧▽≦)


「国盗り」とは、携帯の位置情報を使ったゲームで、日本列島を600の地域に分け、降り立った場所を自分の領土としていくゲームです☆ 目指すは、日本統一やわ!! 夏ごろから始めて、行く先々で国盗りをやっていて、今回和歌山に行くことになったので、新たな領土獲得に胸を躍らせていました^^


脂肪たっぷりのお腹も踊っていました(笑)


けいさんも同じゲームをやっており、2人で国盗り出来る事を楽しみにしていたのです(*^^*) 南海電車に乗って目的地まで移動を始めたのですが、けいさんは国盗りを始めてから初めての大阪だったので、行く先々で領土を獲得でき、気分良く笑っていました(−−) なぜこんな顔かというと、僕はもうすでに盗っていた地域だったので、新たな領土を獲得することもなく進んでいたからです=3 そんな僕を尻目にけいさんは、「早く次の領土いかないの?」とか、「まだ同じ町なんだけど」とか、「トンネルうざい」とか、文句言い放題、やり放題(笑) そんなけいさんをなだめつつ、グーグーなるお腹もなだめつつ、新たな領土獲得を心待ちにしていました(*^^*)


そんなこんなで、目的の町(和歌山県)に到着\(^0^)/ 新たな領土を獲得することができましたv(^0^)v


そこでふと気付いたのです。あれ? もしかして、今日の国盗りはこれだけ?(・。・?) 遠路はるばる和歌山まで来たのに、1ヶ所しか取れなかった悲しさ・・・。いくらなんでも、「シュレックじゃねーよ!!」ですよね(><)


けいさんは、大阪に来る道中の新幹線でもたくさんの領土を取得しているのに、なぜ僕は1ヶ所だけなのか・・・。その答えは、ウェブで!!


でも、おいしいネギ焼きが食べられたし、それが僕の中での最大の目的で、けいさんの友人は二の次でしたし、これからも頑張って国盗りをして、豊臣秀吉を目指したいと思いますo(^^)o


明日は凛さんです(−−) ボーナス続きで、この冬にもらった額と、その使い道を教えてください^^ 旅行? グルメ? 財テク? 寄付? 無駄な美容?(爆) 僕の予想では、寄付はないような気がします(笑) それでは、よろぴこお願いしま〜す^^