遊覧船の旅 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


前回は金曜が休みだったので、朝から書いていたのですが、今週は木曜が休み&金曜は書く時間がないので、この記事の執筆は、木曜の夕方です(笑)


まぁ、そんな紹介は不要なんですけど、書いてみたい年頃のようです^^


以下、土曜の朝に加筆(笑)


せっかく下書きに保存していたのに、結局投稿できずに終わってしまいました^^; しかも、唯月さんの日記を読む前に今日の内容を書いたのに、なんと!!
 紹介文を予測していたのか、そんなことを思わせるスーパーネイチャー的な感じをまとっています(@@) 結構ビックリなんですけど、唯月さんがきっと、僕の運命の人なのかもしれません(−−)


以上、加筆は終わり。以下、下書き保存していた本題です^^v


12月に入り、街はイルミネーションで煌めき、クリスマスの雰囲気が漂う傍ら、そんなことに現(うつつ)を抜かしている場合ではない主婦達はきっと、年末に向けての掃除とか、買い物とか、そういったことに対する計画を練っているんでしょうね♪ かく言う僕は、その日その日を一生懸命に生きているだけで、特に何も考えていません(爆) とりあえず、大掃除と忘年会の予定は立てているのですが、あとは風任せ〜☆


昨日我が社は、冬のボーナスの日でした(≧▽≦) ワクワクドキドキしながら振込み額を確認^^


ほうほう・・・


満足のいく額でした\(^0^)/ で、ずっと温かかった12月初旬でしたが、おとといくらいから冷え込みが厳しくなってきましたね(><) そんな中、駅までのチャリ通は欠かさずやっているのですが、重大なことに気付きました☆ それは、、、





手袋がないΣ( ̄口 ̄;





今まで、寒い時期にチャリに乗ることなんかなかったので、事の重大さに気付かなかったのですが、その痛い現実を見てしまった今、購入することを決めました^^v


ちょうどボーナスも出たことですし、僕の愛するGUCCIへ潜入=3 事前に、ネットで商品を検索したり、GUCCIから送られてくる新作の案内冊子なんかに目を通し、目ぼしい商品を選出。その選ばれた戦士の実物を見に行ったのですが、皮が柔らかく、インサイドはカシミヤ(*^^*)


これぞ、探し求めていた手袋やわ〜(≧▽≦)


と言っても、他の店なんて行っていないんですけど、良く見ると何かが違う・・・(笑) 手首の部分に付いてるエンブレムが、僕の記憶とは異なっていたのです(−−) なので、店員さんを呼びつけ、資料を出してもらいました♪ すると、やはり若干仕様の異なった商品であることが判明( ̄^ ̄)


そこで、僕の求めていた手袋の在庫を確認してもらったのですが、意外な答えが返ってきました^^





首都圏の店舗には、もう在庫がないですね^^;





ガーン・・・_| ̄|○


首都圏外でも構わないので、一番近いところの店を聞くと、店員さん苦笑い(笑) そして言いました。。。





仙台ですね^^;





もうね、今この足で行ってやろうと思いましたよ=3 狙った獲物は逃したくないですし、ハードルが高ければ高いほど熱も上がりますし、休みでしたし(笑) ですが、1点だけ残っているその在庫は、どうやら予約されていたものだそうです(仙台の店員さん談)


撃沈・・・。


なーんてことはなく、仙台ではなく、どこかまだ行ける場所がないかを検索してもらいました\(^0^)/ すると、「大阪」という回答が出てきたのです(≧▽≦)


冒頭で、「金曜は書く時間がない」と言ったのは、仕事が終わってから大阪に移動するからなんですよ(笑) 土曜日に和歌山に行く予定があるので、ちょうど通過点=3


し・か・も☆


大阪にある1点は、フリーの状態(*^^*) もうね、天にも上る気分でしたよ♪ まぁ、重たいので上れないんですけど・・・(¬з¬)


ですが、値段を見てビックリ(@@) なんと、10万からお釣りがくる程度の値段(笑) この僕でもひるみましたよ=3 そして、諦めましたよ(爆) だってだって、手袋に約10万なんてバカじゃないですか〜。僕も善良な一般市民なので、そんなにお金に余裕があるわけではないんですよ( ̄^ ̄)


なので、もう1つのお気に入りである、BURBERRY BLACK LABELに移動=3


同じく皮&カシミヤの手袋が置いてあり、値段も2万弱^^ ホッとする感じでしょ?(笑) GUCCIとの差額を考えると、「まだまだ買える」という安心感が手伝い、ついでにネックウォーマーも買っちゃいました(≧▽≦) でも、計4万くらい^^b なかなかにして、良い買い物をしたと思います(笑)


そんな買い物の帰り道、つとコンビニでお茶を買うことに。そこで目に付いたこの子(o≧∇≦o)ノ 前も似たようなのを2体買ったのですが、今回はちょっと違いました。


<普段はこんな感じ>


<ちょっといじると、こんな感じ>


<活性エネルギーを与えると・・・>


どう? 結構興味惹かれれませんか?(≧ε≦ ) 前回唯月さんからの紹介にあった「衝動買い」、まさにそれですね(笑)


ということで、僕の衝動買いは、高が知れているということが証明できたと思います^^v


明日はビンさんです\(^0^)/ この紹介文も、唯月さんが書く前に書いていたのですが、かぶってしまいました(笑)、ビンさんもすでに、ボーナスが支給されていると思いますが、ちょっと大盤振る舞いしようかな・・・、みたいな計画はあるのでしょうか?^^ 僕以上に堅実なので、「貯金」だなんて、そんなツマらない答えはないですよね〜( ̄∀ ̄) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。