忘年会は無礼講で!(byビン)

こんばんはビンですv


あれ??いつの間にかランキング付されてる(・。・?)しかも、僕が一番下になってるΣ( ̄□ ̄;)

確かにマリオは下手だけどさぁ・・・ちなみに唯月さんやけいさんと同じくファイヤーマリオになることがありません。
ただ、2人と違うのは最初からファイヤーマリオになるつもりがないという所(爆)敵なんて踏んづけるか飛び越えるかすればいいだけの話でしょ???まぁそんな事言ってるから最初のクリボーにやられてしまうんですけどね(笑)


僕が経験してきた失敗・・・僕は「涙を流す姿は誰にも見せない」タイプなので、失敗話もあまり語ることがないんです(@@)

「失敗」と聞いて思い浮かべたのが『就職試験』かなと思います。
以前ここでも書いた記憶があるんですけど、僕は試験らしい試験をしたことがなったんですよね。高校受験は推薦で小論文と面接だけだったし、専門学校に関しては書類選考だけだったし(学校推薦というシステムがあったため)、苦労して勉強したとか「あの学校に入りたい」という強い想いを抱くこともなく、「簡単にいけるとこがいいな」なんて安易な気持ちで進路を決めていたんですよね。
そんな生き方だったため、就職試験では苦労したんですよね^^;
まず、自己アピールできる箇所が少ない。当時の僕は健康だけが取り柄だったので(笑)バイトやボランティアや、部活動だとか、面接の時の話にできそうなエピソードもないので苦労した記憶があります。で、しゃべるのも苦手だったからつまったり、噛んだり(笑)一次面接で終わることがたくさんありましたね。。。
たくさん落ちまくって落ちまくって、入った今の会社・・・内定貰ったときは嬉しかったんだけどな・・・(爆)

この失敗で学んだことは・・・人は多少は困難にぶつからなきゃいけないってことでしょうか^^;;



昨日は会社の忘年会でした^^うちの会社は数年前から本社全体で忘年会を開催するようになっており、全部で50名ぐらいの大所帯。他の部署の人たちと飲むなんてこの日ぐらいしかないので、なかなか新鮮なんですよねv

場所は参加者の交通便を考慮して、毎年天王寺でやっています。ただ、昨日は地下鉄の人身事故や、道の渋滞といった予期せぬ出来事が起こったせいで、開始時刻になっても全員そろっていないという事態に(@@)
でも全員待っていたらいつになるのか分からないので、ある程度そろった段階で先に始める事になりました。

全員席が決められてあり、僕はパートさんグループと幹事グループと同じテーブルになりました。まぁこれは僕が幹事さんに頼んで「偉いさんたちのテーブルから一番遠いとこにして」って頼んだおかげなんですけどね(笑)

昨日の忘年会で一番盛り上がっていたのは僕らのテーブルじゃないかな?って思います(笑)
その理由は僕・・・ではなく、僕の隣に座ったパートさん。このパートさんは僕と同じ経理部に所属していて、入社してようやく1年が経ったぐらいのまだまだ新人さんといった感じ。


このパートさん、かなりの「天然っ子」で有名なんですよね(笑)
これは去年の忘年会の時の話なんですけど、初めて忘年会に参加したこのパートさん(以下『Y』さん)は、場所も分からないってことで他のパートさん達と待ち合わせしてたんです。
待ち合わせの場所はJRのみどりの窓口。みなさんは「みどりの窓口」って分かりますよね?大きな字で「みどりの窓口」って書いてあるし、そもそも入口のとこが緑ですから^^v

でもこのYさん、生まれてこの方、みどりの窓口を知らなかったんです(爆)子供も2人もいるのに(爆)四捨五入したら40になるというのに(爆)
みどりの窓口を知らなかったから、当然待ち合わせには遅れて結局はみんなからいじられるという結果になったんだとか(笑)


そんなYさんは地下鉄の人身事故のせいでちょっと遅れての到着。みんな彼女の到着を待ち望んでいました(笑)

「ビールでいい?」と他のパートさんが聞くと

Yさんは「ビールは苦手なんですよね^^;」というので好きなドリンクを注文してあげることに(ちなみに飲み放題です)

Y「じゃあ・・・


白ワインを


いきなり白ワイン(笑)彼女の周りのメンバーからは「いきなりかい(笑)」という予想できたツッコミが入ってました^^
ワインが届くとYさんはニコニコしながら半分を一気に飲みニコニコ顔(笑)なんだか楽しくなりそうな予感がしていましたv

途中で、お酌するために各テーブルを回っていた営業さん達が僕らのテーブルに乱入☆Yさんの隣に座ったた営業さんは結構ノリがいい人で、Yさんが白ワインを飲んでるのを見ると「じゃあ俺にも白ワイン頼んで^^」と言ってきました。
営業さん用のワインも来て、「もう一回乾杯しよう」という流れになったんです。普通一斉に乾杯した後、隣の席の人ともう一回「乾杯」ってすることがありますよね?ワインを持った営業さんはYさんと乾杯するつもりだったんですが、Yさんはみんなで乾杯した後、またワインを半分ぐらいのんで食事を始めました(笑)
隣にはワイングラスを持ったままYさんとの乾杯を待っている営業さんが・・・周りから「気づかないの?(笑)」という問いかけでようやく隣に気づいたYさん。もう残り少ないワイングラスであわてて乾杯してました(笑)

そんなこんなでみんなだいぶ酔っ払ってきた様子。だけどYさんは全然顔色変えることなく、ひたすら白ワイン飲んでました(笑)
「Yさんって酒豪なんだねぇ」ってみんなに言われて嬉しそうに笑っていたYさん。

そんな彼女はワインを再び注文していました。しかし、今度は・・・・白ワインをデカンタで注文しちゃってました(@@)
「グラスで一回一回注文するより、大きいので注文した方がいいかなって^^皆さんも一緒に飲めますし♪」

「いや、ワイン飲んでるのあなただけですから!!」

とまたしてもツッコまれたYさん^^;そんな彼女はその後もワインをデカンタで3回ほど注文(笑)ドリンクラストオーダーの時もワインをデカンタで頼んでました(笑)

「誰がこんなに飲むねん(笑)責任とって飲み干しや!」

と言われたYさんは嬉しそうに、最後のデカンタのワインを飲みほしてました_│ ̄│○



それにしても一向に顔色が変わらず元気なYさん^^;ホントにたくさんの白ワインを飲んだとは思えないほどニコニコ顔でした(笑)

ちなみに2次会にも強制連行されたYさんは、そこでも生搾りサワーを4杯ほど飲みほしてました(><)

なんで知ってるかって??
僕も2次会に強制連行されたメンバーだったからです^^;

2次会も楽しかったんですけど、さすがに長くなってきたので今日はこの辺で終わりたいと思います☆


明日は凛さんです。凛さんとも忘年会が開催されると思うんですが、何か催し物とかあるんでしょうか??カラオケとか、ビンゴとか、一発芸とか(笑)
わが社は毎年くじの抽選で、今年は僕はチョコレートが当たりました(笑)

ではよろしくお願いしま〜すv