家族の位置づけ (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


今日はお休みだったので、何気に朝のうちからチャキチャキ書いていましたが、すぐに投稿すると唯月さんの日記が後ろに下がっちゃうので、夜に投稿してみました(笑)


前回分は、早々と追記していたのですが、どなたかお気付きでしたでしょうか?(・。・?) ひっそりと更新したので、まだ見てないという人は、今すぐGo!やで(≧▽≦) まぁ、たいしたこと書いてないんですけどね(爆)


そして、唯月さんからの紹介、「衝動買い」ですよね。


僕はなぜか、浪費家のように思われがちなのです(><) それはきっと、家庭の事情とか、発言とか、そういったところが関与しているように思われるのですが、実は堅実的なんですよ〜^^ 服やアクセサリー、あとは、旅に必要な交通費とか宿泊費とか、考えてみたら確かに大盤振る舞いですし、浪費家というイメージがつくと思うのですが、「必要なものにはお金をかける、それ以外には、一銭たりとも出さない」がモットーなので、衝動買いは、ほとんどなかったりします♪


「嘘っぽーい(≧▽≦)」って思っている方、嘘じゃないですから〜(笑)


で、記憶の扉を開放し、過去の衝動買い歴を探してみたら、こんな感じのものがありました↓


・上下セットのパジャマ
・新発売のお菓子
・インテリア
iPODの保護ケース
など・・・・


で、1個だけちょっと高めのがあったのですが、それは、今部屋に置いてあるCDコンポ(笑) ヨドバシを徘徊していたら、そのデザインに一目惚れしてしまい、そのまま買って帰っちゃいました(*^^*) でも、3万くらいだったので、そこまで高くないでしょ?^^b


唯月さんも書いていたマリオ、あれはアメリカでも人気があり、一世を風靡した作品だったと思います☆ 僕も夢中になりましたよ(≧▽≦)


で、大阪のなんばに、僕とビンさんが良く行くゲーセンがあるのですが、そこにマリオがあるんですよ(@@) ビンさんは唯月さん同様、家にゲーム機がなかったため、やり慣れていないようで、その腕はお墨付き! もちろん、「下手っぴ」という意味のお墨付き( ̄∀ ̄) 1回、プレーしてる画面を携帯の動画で録ったことがあったのですが、衝撃的ですよ(><) なんと、最初のクリボーで終わったんです(爆)


そんな衝撃映像は、コチラ!!










と言っておいて、添付はしません(笑) その動画を録ったときと今とでは、携帯が違うんですよね^^; そして、SDカードも新しくしてしまったため、過去のSDカードを見つけなきゃ添付できないんです(><) せっかくなので、その衝撃映像を披露したかったのですが、残念(TT)


ちなみに僕も、結構下手っぴです(笑) 唯月さん同様、ファイヤーマリオになれないんですよね(¬з¬) でも、大きいままクリアするくらいの腕はあるので、甲乙をつけるのであれば、、、


けいぽん>唯月>ビン


ですかね^^b


このレベルの低いランキングに参加したい人いますか〜?(笑) 随時募集しています♪


話は変わり、昨日のこと。11歳の少年が患者で来ました=3 整形外科から湿布薬だけ出ていたのですが、うちの薬局にくるのは久しぶりで、6ヶ月ぶりでした^^ 湿布薬と言えど、使用するに当たって不都合な点のある患者はいますし、その点を確認してみました☆ すると・・・。


・抗アレルギー剤、気管支拡張剤を飲んでいる。
・併用薬は医師も知っている。
・喘息の既往歴はない。


という情報を収集しました^^ 今回処方されていた湿布薬は、喘息の患者さんには不適合なものだったのですが、既往歴がないので渡したんです。でも、念のため病院に聞いてみると、、、




薬が変更になったΣ( ̄口 ̄;





これは一大事です。急いで患者さんの家に電話したのですが出ない・・・。もう、何度も電話したんですけど出ない。夜の9時に電話しても出ないんです(><) 留守電も入れられない設定になっていましたし、文章を書いてFAXを送ろうにも、「送信できませんでした」というレポートが返ってくるのみ(−−) 仕方がないので、突撃でご自宅に伺ったのですが、インターフォンを押しても応答無し・・・。


万事休す・・・_| ̄|○


このことが気になって気になって、とりあえず、昨日一緒に働いていたSさんは今日も出勤なので、事情は知っていますし、また電話するように頼んでおいたのですが、果たして出てくれるのだろうか?(><)


少しでも気になることがあれば、一度病院と相談するべきですね。はぁー、痛い失敗。


明日はビンさんです\(^0^)/ アンパイロードを突き進んできた、優等生のビンさん☆ 華やかな人生と思わせる裏では、たくさんの苦労もしてきたと思います(><) そんなビンさんが経験してきた、失敗の数々を教えてください(*^^*) そして、その失敗から何を学んだか、どう活かしているか、そのへんについても語っちゃってください♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。