衝動買い (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/念願の商品を手に入れて、最近機嫌がいい唯月です♪
その話は今日の本題にするとして・・・
もう12月ですね〜(^^ゞ最近はあまり寒くないので12月という気がしないんですけどね〜。そんな訳で、まだ「師走」を実感してなくて、のほほほ〜〜んとしております(笑)




冒頭で書いた「念願の商品」はコレです♪↓

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

公式サイト→スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオ25周年記念Wiiソフト、『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』です♪
もともと1993年にスーパーファミコンソフトとして発売されたソフトの、復刻版だそうですね☆
私はそれを知らず、CMで見て「なにこれ〜!?マリオ1・2・3とUSAも入ってて2,500円!?めっちゃ安いしお徳や〜ん!(≧▽≦)♪」と、ぜったい買おう!と決心してました♪
なにしろ私はマリオ好き。と言っても、我が家にはファミコンなどのゲーム機はなかったので、従姉妹や友達の家に遊びに行ったときにプレイさせてもらった程度ですけど(笑)
昔、思う存分プレイできなかったフラストレーションが大人になってやってきた感じで、そのうちDSを買ってマリオで遊び倒してやるぅ〜!と思ってたくらいです(笑)
そこへこのニュース。幸い、今年の夏にwiiをGetしてたことだし、これはもう買うしかないですよね(笑)
が、発売日の数日後にお店に行ったら、売り切れΣ( ̄口 ̄;みんな予約してるんでしょうね〜。
そして先日。再入荷してるかなと行ってみると、ありましたありました〜♪無事にGetし、お家に帰ってさっそく「マリオ1」をプレイしてみました☆
めちゃめちゃ懐かしい!!(≧▽≦)画像は綺麗になってましたが、シンプルな背景とか、右にスクロールしたら元には戻れないところとか、レトロ感がいっぱいでした♪

上に書いた通り、従姉妹や友達の家でちょこちょこしかプレイしたことない私は、とーぜん超下手っぴー(爆)
自覚してるし、分かってはいましたが・・・
あまりの下手さに“自分でも笑えるよ〜♪”状態(爆)
1時間プレイして、●−3までしか進めない私って・・・(笑)←名誉のために伏せております(爆)
ちなみに、ファイアーマリオになってることはほとんどなく(爆)、ほぼチビマリオで進んでました(笑)
下手っぴーですけど、やっぱり楽しいですね♪これからやり込んで、上手くなって・・・早くクリアーしたいと思います(笑)





タイトルに書いた「衝動買い」は、マリオコレクションを買った同じ日、同じ店で起こりました(笑)
いろいろ見ていたら、ふと変わったDSが目に止まったんです。それは、スーパーマリオ25周年記念限定品のひとつ、スーパーマリオ仕様のNINTENDO DSi LLでした♪昨年からDSが欲しいと思っていたのにまだ買ってなかった私は、ものすご〜く惹かれ・・・
気がついたら店員さんに、「これって限定商品ですよね〜?まだあるんですか〜?」と聞いていました(笑)
店員さん:「少々お待ちください♪・・・あと1つありました〜〜♪♪」

私:「・・・。(どうしよ〜〜〜〜。あと1つだって・・・。)」






迷うこと数分・・・
「在庫があと1つ」という言葉につられ、「じゃあそれもください♪」と言ってる私がいました(爆)
あぁ〜、衝動買いしちゃいましたよ〜。DSi LLってちょっと大きいので、DSを買うときにはDSiにしようか、どうしようか迷っていたのに、「限定」という言葉にアッサリ迷いは消えてるし(爆)
DS版のマリオのソフトも購入したので、こちらでも遊び倒してみたいと思います♪(笑)

そんな訳で、なぜか今頃ゲームにハマりだしそうな、そして衝動買いのおかげで絶賛節約中な私でした(笑)





明日はけいさんです(^o^) なんとなく、けいさんも衝動買いしちゃいそうなイメージがあるんですけど(笑)、実際はどうなのでしょうか〜?
今までした衝動買いで、一番高い物は何でしょうか?(^o^)けいさんのことだから、とんでもない高額商品だったりして〜(爆)
では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆