人見知りではなく場所見知り赤子(Byのたり)

どうも〜寒くなってきた今出産による体質変化を実感してるのたりです(―_―メ)……足がしもやけになりました°・(ノД`)・°・
小さい頃しもやけになってましたが成長するにつれ治り、大人になってからたまになりかけてもお風呂でお湯と水に足をつければすぐにおさまる程度でした(・・)v
しかし先週に入りしもやけで足が赤くなり、かゆくなり皮膚科へ行き薬もらってきました。
それでも治らないので子守りの合間に足をお湯と水交互につけたり、綿100%の五本指ソックス買ってみたりして悪化しないようにしています(-_-;)
ちなみにしもやけにはビタミンEがいいらしいですがとりすぎるとニキビできるのでほどほどにと皮膚科の先生から言われました(^_^;)
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆ビタミンE摂取によい食べ物はありますか〜?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

子どもがついに自力でつかまり立ちできるようになりましたヾ(^▽^)ノとはいえ成功率は低いですが(^_^;)
少し前から「ばっばっばー」とか「ぱっぱっぱー」と喃語?みたいなのを発音するようになり、後者を発音した時の相方はデレデレしてます( ´∀`)
別にパパが最初の言葉でもいいんですが毎日毎日一番そばにいて子守りしてる人間としてはちと淋しい(T_Tメ)そんなママの気持ちを察してか最近ままーと聞こえなくもない発音をするようになりましたヾ(^▽^)ノ
あれは昨日の午後……お腹すいてたのか珍しく離乳食を完食し授乳しようとしたら「ままー(T-T)」と聞こえましたヽ(≧▽≦)/空耳でも嬉しいなと授乳してましたら相方がいじけて「ぱっぱっぱー(--)」と近くでつぶやいてたので空耳ではなかったようです(@@)
まあ言葉らしい言葉を話すのはしばらく先ですので最初に何話すかは後のお楽しみにしたいと思います☆
ちなみに今日のタイトルは子どもの現状です(@@)