物は大事に使いましょう!(byビン)

こんばんはビンですv
先週の日記、更新できなくてごめんなさい(><)明日にでも更新しておくので、もう少しお待ちをm(__)m


僕が聞いたことあるジンクスいえば、「霊柩車通ると親指を隠さないと親が早死する」「下駄の鼻緒が切れると縁起が悪い」「横断歩道は白い線しか踏まない」「運転中信号にひっかかることなく目的地に着くとなんか嬉しい」とかかな〜
あ、後ろ二つはジンクスでもなんでもないですね(笑)

書いてみて気づいたんですが、ジンクスって「○○しないと不幸になる」みたいなネガティブな内容のものが多いですよね。けいさんが昨日書いていたものもどれもネガティブなものですし。。。ジンクスっていうのは、人間の心にある不安な気持ちを打ち消すために考えられたものなんでしょうね^^


今日新しいケータイを手に入れましたv今まで使っていたものより軽くて、操作もそんなに変化してないので僕としてはありがたいんです^^

皆さんはケータイを買いかえるきっかけってなんでしょうか?僕の場合は使ってるケータイがボロボロになるからです(笑)
僕のケータイは他の人のと比べてボロボロなんですよね^^;「なんでこんな風になるの?Σ( ̄□ ̄;)」といつも驚かれるんですよね^^;

ということで、これまで僕が使ってボロボロにしてしまったケータイを紹介していきたいと思います(笑)



黒いケータイが昨日まで使っていたもの、オレンジのがその前に使っていたものです。
二つのケータイを見てもらったらわかると思うんですが、僕の場合本体のメッキのはがれ具合がハンパないんですよね(笑)誰もこんなにはがれる事がないらしいんです(・。・?)だったら僕のケータイはなんでこんな風になんでしょうか??謎ですね〜

そうそう、この黒いケータイなんですが

画面とボタンがある本体をつないでいるところにヒビが入ってしまったんですよね(笑)だからケータイを開くときの力加減には気をつかってました^^;
オープンするたびに少しずつ少しずつヒビが広がっていくんで、「いつか切り離れてしまうんじゃないか」と不安と興奮の岐路にたっていたのです(笑)

あとこのケータイ、充電するとこやSDカードを収納するとこのフタ(って言っていいのかな?(笑))も取れてどこかにいってしまってます(><)


まぁこんな感じです。物は大事にしなきゃいけないですよね^^;;新しいケータイはこんな風に傷つかないように大事に使っていきたいとおもいますv


明日は凛さんです。最近使っていたもので壊してしまったものって何かありますか??大事に使っていたものこそ壊れると悲しいですよね(><)
そんなエピソード紹介してください(笑)ではよろしくお願いしま〜すv