ポッキー&プリッツの日♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ポッキー&プリッツの日を担当する唯月です♪
・・・と言っても、ポッキーもプリッツも買ってないです(爆)
プリッツと言えば・・・最近(?)出た、「細切りプリッツシリーズ」のトマトとピザプリッツがお気に入りです♪
と言っても、それぞれ1回ずつ計2回しか食べたことないですけど(笑)
トマトプリッツは友達がウォーキングのお供に持ってきてくれたんです。それが美味しかったので、旅行には私がピザプリッツを買って持っていったのでした。両方とも、パウダーがついていて、某店の「シャカシャ○チキン」や「フ○フリポテト」みたいな感じで食べるようになってました♪これがね、めっちゃ美味しかったんですよ〜♪
・・・が、そのパウダーは期間限定だったみたいで今はもう付いてないんですよね〜、残念(>_<)





さて、先週はカゼのためお休みさせていただきましたm(__)m
いや〜、近年稀にみる大カゼでしたよ〜^^;私はあんまり高熱は出さないので(その代わり喉や鼻は思いっきりやられますが^^;)、今回も最高で38度2分くらいでしたが、それでも私にとっては高熱なのでフラフラ〜(ーー;)そして薬で下がっても37度6分、2時間もすると38度に上がる・・・という、37度6分⇔38度を行ったり来たり・・・状態が4日も続くという前代未聞の事態にΣ( ̄口 ̄;さすがに参りました・・・(>_<)


どうやら長引いているようですね〜( ̄∀ ̄) 
↑とけいさんにも何だかバカにされてますけど(笑)
○○のせいで長引いたわけではない・・・と信じたいです(爆)
もともと私はカゼをひきやすい上に、治りにくいという厄介な体質なんです(^^ゞ免疫力がないんでしょうかね〜〜?
が、最近は予防に気をつけているし、油断したわけじゃないのに〜(T_T)とガッカリした上に、「こんなに長引くなんておかしい!!何か違う病気なんじゃないか!?」とか、いらない心配をしてしまって余計に疲れました(爆)
今回長引いた原因の一つは、薬にあると思ってます。最初に出された薬が、それ自体はいい薬だと思うんですが、たぶん飲むタイミングが合ってなかったんですよね〜。そして私には合わないタイプの薬だったんですよ^^;
あとは私が悪いんですが、喉の痛みと頭痛を和らげたかったのと、熱を早く下げようと思って解熱鎮痛剤を早めに(まだ熱が上がりきっていないうちに)飲んでしまったのがダメだったみたいで、かえって熱が長引く結果になってしまったようです(ーー;)
ドクターから「熱が出るのは理由があるんで、無理に下げないように」と注意されてたんですけどね〜。熱が出たら困る〜〜!と焦ったのが裏目に出ましたね^^;皆さ〜ん、お医者さんの言うことはちゃんと聞きましょうね(笑)
現在は、朝に鼻水がちょっと出るくらいで、ほぼ完治してます♪これからますます寒くなる&空気もますます乾燥するので、皆さんもカゼには気をつけてくださいね☆






明日は日々カゼ患者と接しているであろう、けいさんです☆
先週の日記のタイトル・・・バレましたか〜〜(笑)けいさんの指摘どおり、MANISHの曲タイトルをもじったんです(笑)
なにやら某コンビニ限定の、“限定もの”に翻弄されてたみたいですが(笑)
けいさん自身はそういった「食玩(いわゆるオマケ)」とか、期間限定物を集めたことはありますか〜?(^o^)
私は、缶コーヒーに付いていたミニカー欲しさに、あまり好きではない缶コーヒーをたくさん買ったことがあります(笑)でも、全種類揃えるほどは買えず(そんなに飲めないから^^;)、どうしても欲しいものだけにしてコンプリートは断念しました(爆)
では、よろしくお願いしま〜す♪♪