まだ若かったのに… (BY凛)

遅ればせながら、登場☆
の凛です。カゼひいちゃいまして…筆(タイピング)がすっかり遅れちゃいました(;^^)ゞ。


本日は、蓮舫議員がいらしてる様で(笑)無駄遣いを告白しなきゃいけないんですか〜。ん〜なにやらコワイですが、ここは正直に告白しましょう。それはおそらく……


「ガチャガチャ」でしょうね。


先日(といってももう2ヶ月も前ですが)参加したライブでの事。グッズにガチャガチャがあったので運命のルーレットを廻す♪がごとくまわしたのですが、それを計4回もやっちゃいましたっ…(≧∇≦)。たはははは(汗)。
ミニミラーやブックマーカー、スタンプやトートバッグetc。使うものも中にはありますが、まあ物も物だったりするので、たいていは……


放置なんですよね(爆破)


なので、「なんでやるんですか!?」「1回じゃダメなんですか?」「そのお金があれば他の物に回せるんじゃないんですか??」と蓮舫議員に言われそうです(爆)きゃあああーーーっつ、ご、ご、ごめんなさっい(T_T)。


さて、ビンさんが台風の思い出をかかれてましたが、ならば私は雪のことを書きます。
つい先日初雪が降りました、我が地方。それも、とてもとても初雪と思えないぐらい(笑)遠慮なく(!)しっかり(!)降りまして、しかもその日は強風のお見舞い付。そればかりか時には雷も轟くほどで、大荒れ!!!まるで思春期の子どものようでした。


そんな夜のこと、テレビをつけて観ようとすると…




BSが映らなああああああーーーーっい(泣)。・゜・(つД`)・゜・。


どうやら悪天候のため、BSアンテナの受信状況が酷いらしく壊滅。チャンネルを一通り切り替えてみると、NHKのBS番組だけ「降雨対応放送に切り替わりました」と言う表示が出て、粗い画像ながら映りました。
っが!このわたくしが観たいのはWOWOW…。今日しか放送しない海外ドラマの吹き替え版なのよ…。という訳で、涙を呑むことに(ちっちゃくて直ぐに乾く涙)。


こういう事は時折あるんですよね。うん、たいていは冬に!!今回は数時間程で治りましたが、酷いときは半日とかそれ以上とかな事もあり…。これは冬・雪の弊害のひとつですねぇ(苦笑)。あとの弊害は、交通機関の遅延とか雪かきが一苦労(´Д`;)とか、スケート場でもないのに滑るとかかな〜。



それで、です。その数日後、近所の公園へいってみるとご覧の有様でした。

樹がバキバキっーっと折れてるわ、折れてるわ…。それも枝からじゃなくって、根元からいっちゃってますΣ(゜□゜;)。


さらに地面をみてみれば、こんな具合。

わぁ〜〜〜キレイな絨毯(*^^*)
赤や黄色の絨毯ね\(^O^)/


……ってなる筈が、その色をみてみれば緑ですよ。それもまだ青々とした発色のいい緑色。葉っぱは色づく前に、風に煽られ風に乱され風に飛ばされ、散ってしまったみたいです。なんてことでしょうか。



そこでひつまぶしさんへ質問!このように半端に散るのではなく「完全燃焼したなあ」「やり遂げたな」って事、最近ありましたでしょうか〜?☆そんなエピソードで11月のはじめを飾ってみて下さい\(^▽^@)ノ。
先週の、バトンに対するアンサーはしかと読ませていただきました♪