誰に似たんだ(-_-;)(Byのたり)

どうも〜子どもにぞうさんを替え歌をきかせてるのたりです(―_―メ)

ぞうさん〜♪ぞうさん〜♪
誰が好きなの〜♪

あのね〜♪かあさんが好きなの〜♪

の二番の最初を子どもの名かえて、かあさんが好きという部分をしつこく繰り返して刷り込みしようという(爆破)

そんなハタからみたら「何やってんだ(――)」と呆れ果てられそうなことを息抜きに使いながら毎日子守りしています(@@)

明日で8ヶ月になる子どもは前歯が四本になりさらに授乳がえらいことになりました°・(ノД`)・°・
心なしか出っ歯なような気がしますが気にしない気にしない(―_―メ)
さて、ここで明日の紹介を(@@)明日はこめさんです。心なしか気になることはありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日再び子どもをつれて自治体のポリオの予防接種にいってきました(@@)
ポリオは二回接種が必要で一回目と二回目が六週間以上あけば二回目受けられますので小さいうちに受けさせようという魂胆です(--+)
昨日の接種会場はいったことない場所でしたが駅から近そうだったし天気も良かったので散歩がてら抱っこひもで電車にのっていきました。
駅についてすぐ会場が見えましたが何故かポリオやってる気配がなく会場内の人に聞きましたら……似た名前の駅から20分歩いた場所が接種会場だと判明しましたΣ( ̄□ ̄)!
土地勘ない場所で抱っこひもで20分はキツいしなあ〜と迷っているとタクシー発見し乗りました(爆破)
運転手さんにバスとかありますかと聞くとないと言われ「帰りは頑張って歩くか(-_-;)」と思っていると………
運転手さんが「何だったら帰りも乗るかい?待ち時間の料金とらず予防接種終わるまで待ってるし。往復割引するし」

と言われ、いいんですか?と聞き返したものの内心ラッキーと思い先に会場ついた途端、往復割引料金払って待っててもらうことに。
会場に可愛い女の子の赤ちゃんがいまして子どもがその子みたとたん………
「きゃっきやっきゃーヽ(≧▽≦)/」とエラいハイテンションに騒ぎ出しました(爆破)まるで「君可愛いねヽ(≧▽≦)/僕日暮っていうんだ〜君は(@@?)」とナンパしてるかのように(爆破)相手は子どもに何の感心もなさげでした(爆破)手続きすませ診察受けてようやくポリオ接種の出番になりました。ポリオ接種は経口ワクチンなので注射みたいに刺されて痛いと会場で泣いてる子はいない中……ワクチン飲み込むだけで泣き叫ぶ子ども┓( ̄∇ ̄;)┏
2ヶ月前はキョトンとしてたのにイヤイヤっていう自己主張はじまるのも成長かなあと思いつつ行きと同じタクシーで駅まで帰りました。ポリオ接種後30分は飲食はもちろんおもちゃもなめないようにといわれ、抱っこひもで前向きにして子どもの手が口にいかないように気をつけてましたら、何か様子がおかしいなあとみてると………うつむいて抱っこひもなめてるΣ( ̄□ ̄)!

時間みると30分たつかたたないかビミョーでしたがまあ仕方ないとあきらめました(-_-;)
帰ったら妙に疲れましたね(― ̄―メ)ちなみにタイトルはテンション上がった子どもをみた感想です(―_―メ)