モデルになりました (BY凛)

どうも癒し系ではない(笑)凛で〜す。
先日職場のひとに「りんさんって、なんもしてなくても見てるだけで面白い。ツボだw」って言われました。ぇええ!?ヽ(゜ロ゜;)ノどういうこっちゃ。顔にご飯粒つけてた訳でも、テンパってたわけでもなく普通に、ごくごくふつーにしてただけなのに。
なんでしょうね・・・私って・・・・・・


なんでしょうか(爆破)


あ、そんなこたぁどうでもいいんですけど、のたりさんが日記を更新なさったようです。ので、皆さん要ちぇっくですよ(^_−)☆


ビンさんからの質問は、えーっと・・・コンビニにいくとついつい買いたくなってしまうものでしたね!これは、弁当棚の3つ隣ぐらいにあるアレ・・・そう、コンビニスイーツです♪最近は、有名シェフや有名芸能人・番組とコラボしていたりと、各コンビニも力をいれてるようなんですよね。この部門。なので、ちょっと割高だったりハズレだったりはありますが、つい買ってしまいます。
あ、あとその棚にほど近い場所に並んでる「スタバドリンク」も、つい買ってしまう物かもしれません。スーパーにはなくコンビニ限定だったりするので(;^^)ゞ。


さてさて、わたし今週はあそこに行ってきました。美容室!美容室といっても、馴染みのとこではありません。別の店に行ってきたんです・・・“カットモデル”として(^O^)。


まず入店すると、今日はどんなカットをするか〜?とカウンセリング。これが綿密でした。
スタイルが載っている雑誌やスタイルブックなど、あれもこれもとー・・・計5、6冊が周囲にスタンバイ。今回パーマをしたんですけど、希望するパーマの形(巻きの太さとか、Aラインかとか、内巻きかとか)がなかなか載ってなかった事もあって、そんな事になりました。

そして、いざ・・・・・・



だいたいが、つつがなく終わりました。


けど、まー、シャンプーやパーマ液をつける時、不用意に指が当たったり液が前に垂れたり(^^;した点が、いつも=すなわち一人前の美容師さんとは異なるところかな。会話も、お客さんの話を引き出す感じ「○○さんは何なさってるんですか〜?」というよりも、「わたしが、私は、」という感じで・・・不慣れな若者(20代前半)といった感じだったかと(笑)


でね、施術されてる合間、お子さんがいらしたんです。トコトコトコと歩いて、店内隅にあるお子さん用スペースに。そしたら流れてきました、軽快な音楽が・・・・・・


あ、あ、アンパンマン〜♪やさしい君は♪


出ましたぁ!正義の味方アンパンマン!!絶大なる子供人気アンパンマン!!(≧∇≦)


ほんで、私はうっかり歌いだしてしまいそうにいいい(´Д`;)。というのも、いつも家では歌ってるんですもの!甥っ子が家にいるときは、よく歌ってるんです(笑)祖母(ばあ)ちゃんや母が歌えばいいのに、なぜか「ハイ唄ってぇー」とご指名される“うたのおねえさん”こと☆凛さん。
NHKの教育番組もだいぶ覚えましたよ、「ぐるぐるどっか〜ん!」という歌なんてZARDやB'zよりよっぽど多く聴いてますワ(−_−メ)こ、こ、こんにゃろー!(笑)


施術も、最後に上司である美容師さんのチェックをうけて終わりました。前髪を少しやり直されました。そしてTHE ENDといいたいところですが・・・今度またカラーをやって貰っちゃいまぁ〜す♪
それにしても・・・お代を払わないで後にするのがなんとも申し訳ないよーな(;´人`)。劇的(?)ビフォーアフターを写真撮られるのも、なんだか緊張しちゃいました(汗)



あすは、“ギャグの師匠”こと(笑)ひつまぶしさんです。
ひつまぶしさんは、これまでどんな髪型をなさってきましたか〜?パーマかけられたりとか・・・あるでしょうか?金髪とまでいかなくても・・・茶髪とか。なにか髪型の歴史(やエピソードが)あれば、披露してくださいまし☆あ、「黒歴史」でもOkayですよんヽ(^皿^ )ノ

ではでは、どうぞ〜〜〜〜。