○○系(byビン)

こんばんはビンですv


昔と比べて便利になったもの・・・パッと思い浮かんだのが「携帯電話」でした。いつでもどこからでも電話がかけられ、それどころかメールだってゲームだってカメラだって、最近では部屋のカギ代わりになる場合もあるとか。もう電話って呼んじゃいけない気がします(笑)

「こんなのがあったら良いなぁ〜(*^^*)」と思うもの・・・この文章を読んだ時、小学生のときのとある授業を思い出したんです。
それは『未来の車を考える』という授業でした。遠い未来「こんな車ができているだろう。こんな車があったらいいな。」それを絵で書くという授業でした。
僕が書いたのは全部は覚えてないけれど、・・・とりあえず「タイヤがなくて空を飛べる車」「スピードは200キロ」「燃料はガソリンじゃないもので(確か酸素だったかな?)」という結構実現可能なものから・・・「ドリンクホルダーにコップを設置すると自動的に飲み物が注がれる」「車内に乗れる人数は無限大」という子供らしい発想のものもあったように思います(笑)僕はいったいどれだけ飲み物を欲しかったんでしょうか(爆)

別に僕の案が採用されるとは思いませんが、将来すてきな商品が誕生してるといいですよね♪



僕の会社では、会社をよくするためのプロジェクトがいつくかあって。僕をはじめとする管理部のメンバーはコスト削減のプロジェクトに参加しています。まぁどちらかというと参加させられたと言った方がいいですけど^^;
で、そのプロジェクトのミーティングが昨日ありまして。いろいろ話していたんですが、会話の流れから「クレーマー」の話になったんです。

ある社員さんが「会社の近くに住む人からクレームが来てて、その話に今度家までいくことになった(><)」とぼやいたんです。みんなは「クレーム電話って受けるの嫌やもんな〜」とその社員に同情していたんです。僕も何度かクレームの電話を受けてその度に「誰か助けて〜(><)」と心で嘆いたことが多々あります。。。
で、また別の社員がこんなことを言ったんですよね。

「そーゆーのはビン君に任せたらいい」

まさかの展開に僕はびっくり(@@)なんで僕なんですか!!と理由を聞いたら・・・


「だって癒し系やん。お前の癒しパワーでクレーマーを癒せ!!」


というまさかの理由(笑)
一番びっくりしたのが、この社員さんに癒し系だと思われていたこと(*_*;こんな風に思われてたなんてなんだか恥ずかしかったです(笑)

それからみんな「確かに君は癒し系だ♪」となんか僕を褒めてくる(笑)これがただのお世辞で作戦だってことは分かっていたので「そんな風に言っても無駄ですよ」と言ってみたんですが「そうは言っても顔は嬉しそうやで^^」と指摘されました(笑)僕はONE PEACEのチョッパーの気持ちが少し分かった気がしますv


でも他の社員さんが「だけどビン君は腹黒いからな〜」と余計なひと言を付け加えてミーティングは終わっていきました(爆)


明日は凛さんです。最近また寒くなりつつありますが、僕は温かいものがほしくなるとついついコンビニに寄ってしまいます^^;そこで質問!コンビニにいくとついつい買いたくなってしまうものはなんですか???僕はつい缶コーヒーを手に取ってしまいます(笑)
ではよろしくお願いしま〜す^^