お菓子の家 (By けいぽん)

こんばんにゃ(≧▽≦)


唯月さんの紹介がなかったので、今回は書きません(笑)


というのは嘘で、22時30分現在、ようやく帰りの電車に乗ろうとしています(T-T)


明日も早いので、書いてる時間なさそうです。


でも!!!


またまた写真を用いた日記を書くので、お楽しみに〜☆


明日はビンさんです♪ 昔と比べて、「便利になったなぁ〜(^-^)b」と感じるものって何かありますか? また、「こんなのがあったら良いなぁ〜(*^^*)」なんて思うものはありますか? それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m




久しぶりの後日更新(?)です^^v


10月21日、羽田空港が新しく生まれ変わりましたね\(^0^)/ これで、羽田からも海外に行けるし、成田とは違うコンビニ営業ということで、時間の有効活用にも繋がりそうです☆ でも、就航路線が成田に比べて断然少ない^^; まぁ、空港の広さを考えれば当然なのかもしれませんが、そこがこれからの課題になってくるのかなぁ〜・・・、なんて思ったりもしています♪


そんな10月21日、ちょうど仕事は休みでした( ̄∀ ̄) 職場の後輩も、ちょうど休みでした( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄) これはもう、やることは1つしかない!!(≧▽≦)



いってきちゃいました(笑)


新設ということで、やっぱり平日ということもあり、思ったよりも人はいませんでした^^ 後輩と合流したあと、電車の遅延で思うように事が進まなかったので焦ったのですが、「案ずるより生むが易し」ってことですかね☆


で、テレビでも何度か見たのですが、空港内には小さなショッピングモールがあり、「江戸小路」と呼ばれるポゼッションがあり、行ったことある人は分かると思いますが、お台場にある「大江戸温泉」みたいな感じでした^^



「てぃしゃつや」(笑) 「てぃー」じゃないところが乙でしょ?(≧▽≦) 「羽田」とか、「東京」とか、外国人が好みそうな文字がプリントされているシャツがいっぱい!(@@) さすがに日本人は着ないだろうし、ノリで買って行くような感じかも(*^^*)


文字のプリントといえば、そういえば昔、こんな少年の話を聞いたことがあります。


小学校2年生の少年A。彼は、帽子をかぶって外出するのが大好きでした。そんなある日、どんな由縁で置いてあったのかは分からないのですが、アルファベットの文字の書かれた帽子を家で発見! 当時の彼は、「アルファベット・・・、ナウい」とでも思ったんでしょうかね(爆) その帽子を好んでかぶっていたそうです。そして、小学校4年生になった彼。学校でローマ字(だっけ?)を習ったのです。そして、アルファベットが少し読めるようになり、例の帽子の文字を読んでみました。すると、そこに書かれていたのは!!












HARA TAIRA



ちょーウケる!!(爆) 故はらたいらさん(笑) その時の少年は、どう思ったのでしょうか?☆


以上、FMからの請け負いネタでした(≧ε≦ )


もとい・・・


江戸の町を散策したあとは、展望デッキへ=3=3=3 あいにくの雨模様で、傘をさしながら・・・、いや、正確に言うのであれば、傘は持っていなかったので、相方にささせながら(笑)、飛び立つ飛行機や着陸する飛行機を見たり、開港を祝福する太鼓の音を聞いたり、滑って転んだおじいちゃんを見たり(笑)しながら、「晴れてたらもっと良かったのに(><)」って思っちゃいました(TT)



そうこうしている間に、時刻は12時近く。胃袋も若干うるさくなってきたので、今回一番行きたかった場所へと移動=3=3=3


ビルの5階にある”それ”は、「COOL ZONE」と呼ばれるポゼッション内にありました^^



その名も、「Planetarium Starry Cafe」。名前の通り、プラネタリウムを併設してる喫茶店なのです(≧▽≦) おサレやろ?^^


ちなみに、プラネタリウムとして働くのは、決められた時間だけで、要チケット&飲食NGなのですが、カフェとして営業している時間は、もちろん飲食OK、星も流れていますが暗くはない・・・、といった感じですかねo(〃^▽^〃)o あ、「暗くはない」と言っても、外光がたくさん降り注いでいるような、一般的な明るさはない・・・、という意味ですよ^^;



お腹を満たしたあとは、逆の「HOT ZONE」へ=3=3=3



ここは、COOL ZONEとは対照的に、アクティブな生活を応援するといったコンセプトがあるのかも・・・(笑) でも、あまり変わらない感じがするのは内緒(爆)



写真は、これだけしか撮ってないらしい(爆)


んで、「せっかく来たから、お土産でも・・・」と思ったのですが、うちの職場に、「これぞ純真無垢」といった後輩がいて、その子にぬいぐるみを買ってみました(笑)



「シロタン」という名のキャラクター(≧▽≦)





ゴマちゃんやないで(笑)


そんなこんなで、初羽田空港の旅は、3時間で幕を下ろしたのでした\(^0^)/