ダシが命 (By 唯月)

痛々しい日記を書いたと言われた唯月です(笑)
「いさぎよく認めてしまえば」と言われましたけど、そう簡単に認められないんですね〜、コレが(笑)何しろ天邪鬼ですから〜!(爆)
ということは置いといても、ZARDian以外には雨女って言われたこともないし、実際雨も少ないし〜♪
雨男で有名な某大物ミュージシャンも頑なに認めないみたいですしね(爆)
が、何を言ってもZARDianの皆さんには「また痛いこと書いてるよ〜( 一一)」と思われると思うので、ZARDianの前では認めざるを得ないのでしょう(笑)
ただ、私は上↑にも書いた通り天邪鬼ですので(笑)、「雨女!」って言われると「違うモ〜ン( ̄^ ̄)」って言いたくなるのでご注意を(爆)





さて、2週間ほど前、大阪へ行ってきました♪そして、初めて「大阪のうどん」を食べました♪・・・しかも2日連チャンで(笑)
今まで大阪へ行っても、たこ焼きやお好み焼きを食べて終わってたんですけど、大阪はうどんも美味しいんですよね〜♪
一緒に行った子が以前関西に住んでいて、大阪に詳しいのでお店選びは全部お任せしてました。後でガイドブックを見たらそこに載ってるくらいの有名店だったんですけど、実際に食べたことある人の紹介は間違いないです!
私以外はみんなシンプルに「きつねうどん」をオーダー。私は大きい油揚げがちょっと苦手なことと、みんな一緒じゃつまんないな〜と思ったので(笑)違うものをオーダー。
私がオーダーしたのは、刻んだ油揚げとおぼろ昆布がトッピングされた「よなきうどん」。
すっごい美味しかったです〜〜♪♪
なにしろダシがめちゃめちゃ美味しい!!(≧▽≦)ダシが美味しい!という強烈な記憶で、トッピングがどうだったかが語れないくらい(爆)
あまりの美味しさに、つゆまで全部飲み干して完食〜♪♪
翌日に行ったのは、某お笑い芸人さんが好きだといううどん屋さん。某○本からも出前の依頼がくるお店らしい。
店構えはですね、「知る人ぞ知る」な感じで実に庶民的なんです。でも、ガイドブックにも載ってるらしく観光客っぽい人も来てました〜。
ここでは目の前で作られていたカレーうどんに惹かれつつも(笑)、全員友達オススメの「肉うどん」をオーダー。甘めに味付けられたお肉がたっぷり乗ったうどんでした♪前日のうどん屋さんとはまた違う、庶民的なお味のつゆでしたけど、やっぱりダシがめちゃ美味しい〜〜(≧▽≦)つゆは少し残したけど、完食〜♪♪
このお店は、なにしろ店員さんのチームワークが素晴らしいんですよ(^o^)カウンター席だったので(テーブル席は少ししかないです)厨房の中がバッチリ見えたんですよね。なのでずっと眺めてたんですけど(笑)、一人一人の動きに無駄がない上に、「うどんを茹でる→つゆを器に入れる→うどんを盛る→具を乗せる→レンゲ?を乗せる→お客さんの元へ」という一連の動きが分担されていて、それぞれ完璧なタイミングなんです!!私達は感心しまくってました(笑)
そういえばお店にいる間に、某吉○の楽屋から出前依頼の電話がかかってきたんですよ♪「おぉ〜♪出前するんだ(^o^)」と思うよりも驚いたのが、店員さん(オバちゃん)の電話応対(爆)
出前はよくあることで慣れてるんだとは思いますが・・・大阪以外だったら怒られるんじゃないでしょうか〜?(笑)
・・・若干恐かったです(^^ゞ


というわけで、すっかり大阪うどんにハマッた私。これから大阪に行ったら、うどんも「食べたいものリスト」に入れるつもりです☆






明日はけいさんです☆なにやら前回の紹介についてもクレームが(−−)
なんだか、私に対して猛毒攻撃してません?(笑)
前回に限らず、紹介はいつも「適当」ですけど何か?(笑)
そんな訳で、究極の適当でいきます(笑)
今日は・・・
質問ナシ!!(爆)

ではよろしくお願いいたしま〜す☆☆