spot〜○○の群れの中〜 (BY凛)

こんばんは〜。
私のパワースポットは冷蔵庫の前(´¬`人)な凛です。パワースポットっていうか、フツーに栄養補給な場所なだけですけどね(笑)。

ビンさんからの紹介文に「最近話題になってるスポットってどっかありますか??」とありましたが・・・


んー某ベーグル(ドーナツ)屋さんでしょうか。


我が家の近所、徒歩でいける場所にあって、家族で最近はよく食べてますね。頻度でいうと、2週に1回ぐらいのペース(笑)以前食べた他店のベーグルはかっちんこっちんに固かったんですが、そこのは柔らかくもっちりしていて、さらに甘くないっ!!ので、ついつい食べ過ぎてしまいます(≧∇≦)
そういえば、テレビや雑誌でも有名な「はらドーナツ」が札幌にも出来たらしいので、そこにも今度行ってみなくちゃ〜〜〜♪



さて、本題―――――。

のたりさんが予防接種のことを書かれてましたが、わたしも子どもをポリオの予防接種に連れて行きました。って、ちょっと文を間違いました(爆破)・・・わたしは甥っ子を予防接種に連れて行きました。もちろん甥っ子の母親である妹が連れて行ったのですが、わたしは運転手として借り出されたんですよね〜。


区民センターで行われる予防接種は、なんせ区全体から該当者が集まってくるので・・・それはそれは凄い人数よヽ(゜ロ゜;)ノずらぁっ〜〜っと長い列が出来るのよヾ(>o<;)ノと聞いたうえで、そこを訪れましたが。


建物に入ってみると、すごい数・・・!
列で待つ人の数・・・!




なんとゼロ人!!!(爆)


30分前と余裕を持ちすぎたのか、一番乗りでした(笑)
早く着いたとはいえ椅子があるわけでもない★だったので、その辺にふらふらぁ〜と佇みながら待つことに。すると、ぽつりぽつり見え出しました、お母様方のお姿が(^O^)/。ベビーカーで登場の方、二人目?三人目?お腹ぽっこりの女性、なかには父親らしき男性の姿までありましたねー。
そうこうしながら出来あがっていく列を眺めていると・・・茶髪だったり、トレンカ(スパッツ)・デニムのショートパンツ・サロペットという若い格好だったりと、すなわち20代が多そうな。それは自分より年下か、もしくは同年代。そして実感します・・・・・・


あーーーー自分は適齢期・婚期だったんだなあ(^^;


と、そこを過ぎてきた(もしくは今がそうである)事を、つくづく(爆)(−_−メ)。
まあソレは人それぞれでしょうけど・・・。ただ!職場や街中(繁華街)なんかに居るのはその層と違うので、ときに既婚者・主婦の群れのなかに入るとビックリするんですよね(笑)。



その後ポリオの予防接種はというと、無事終了〜♪
っていうか、その際の体温測定の仕方にワタシはびぃ〜っくり!!(@@;患者のおでこに緑色(だったかな)のレーザーを当てて、瞬時に検温するんですよね。皆さんはご存知でしたか?あんなの初めて見ましたあああ。



そこで、ひつまぶしさんへ。


最近工エエェェェェ ヽ(゚Д゚;)ノ゙ ェェェエエエ工と驚愕した事ってなにかありますか?技術の進歩、巷のニュース、ドン引きした人物や出来事、なんでもいいです☆ちなみに、私はチリ救出時に「おみやげ」を取り出した事に驚き慄きました。

ではよろしくお願いしま〜す。



もうPCは治ったかな?(^^)