desolate town (BY凛)

こんばんは〜。
今日日記を担当しますのは……


オイラ恐竜です(o^∀^o)




って、んな訳ないない(笑)怪獣のようにガオォォっー!と猛々しくキレることは、あまりないワタクシ凛です( ^□^)ゞん?ビンさんのイメージ通りですか〜?☆
最近腹立ったことも振り返ってみれど、思い出せず。ようやく思い出せた事といえば、アイスを家族に食べられたことぐらいかな?(笑)だってねー、それはねー…


あの!ハーゲンダッツだったんですよぉ!!

あれはショックだったなあ〜(ρ°∩°)



さてと、それはさて置き。この週末は連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう!?
わたしはというと、初日ドライブに行ってきました♪目的はイチオウ紅葉だったのですが……


づいておらず(爆破)

緑の景色をみたり滝をみたり、あと日帰り温泉を楽しんだりというドライブになりました。
で、道中食事もとったのですが、入ったレストラン。そこでこんなものが……




こ、こ、このお顔をわたしは知ってる(」゜□゜)」
しかも、よく!よく知ってるう!
存じ上げておりますゾオオオ!


あらま★摩季ちゃんじゃないのさ(=^〇^=)


いやあーお店に入った時から、ひょっとして…とは思ってたんです。カウンターに、摩季ちゃんと組んでる民謡歌手KAZUMIさんのCDがサイン入りで飾ってありましたから〜。
こちらのお店はわりと有名らしく、グルメ番組情報系番組のレポーターらのサインがずらりと。店内の壁際に。で、その中に大泉洋さんや摩季ちゃんのがまじっていました。


そんなお店は、夕張近くにある「レストランおーやま」。無人駅舎と隣接してる、喫茶店みたいな店構えです☆


あとそっち方面を走ってると、SLがありました。今は使われてない列車。


さらに、紅葉景勝地である公園の片隅には、こんな建物が。

手前にある木といい、なんだか不気味な雰囲気を醸し出してるでしょ?トリックやコナンなんかの事件舞台になりそうな…ヾ(>o<)ノ。
これはかつての発電所だそうです。


夕張メロンでお馴染み夕張市(界隈)はニュースでも報じられてたように、炭鉱で栄えた街で…そして財政破綻をし…。錆びゆく建物、消えいく事物、ありますなあ(-_-;)。




では、ここで錆びてない筈(←筈ってw)のひつまぶしさんにバトンタッチを。
そちらはまだその時期じゃないとは思いますが、『紅葉の景勝地』というと名古屋ではどちらになるのでしょう〜☆良ければ観光大使よろしく紹介してみて下さい(≧ω≦)b

よろしくお願いしませう♪