夢はロックバンド (By けいぽん)

ちは〜! 三河屋で〜す!!


今日は8時から出勤だったので、15時に終業=3 帰り際、ちょいと寄りたいところがあったので車で出勤したのですが、往復の高速+駐車料金をケチるため、下道で地道に進み、僕の乗り換える駅まで行きました^^ まぁ、ここでコインパーに停めるのですが(爆)、1100円で済みました(≧▽≦) 職場まで車で行っていたら、さらに2600円加算されるんですよ(@@) そう思うと、ちょいと得した気分になったのでした(*^^*)


唯月さんも言っていましたが、夜はグンと気温が下がり、過ごしやすいを通り過ぎて寒いですよね(><) 日中は屋内にいるので、その暑さはあまり感じていないのですが(笑)、秋もだんだんと深まってきているのかな・・・、と思わせてくれます^^


それを立証するかのごとく、今日の昼のニュースでは、早くも紅葉が始まった地域を紹介していました☆ 僕が見た限りでは、長野と秋田の2つ^^ どちらとも、見渡す限りの赤(≧▽≦)


一面野辺のメイプルー〜♪


って感じでした☆


そして、「寒くなると食べたくなるなるケンタッキーは?」という質問ですが・・・。


基本的に、飲み物はいつでもコールドです(笑) カバンには、冷たい緑茶を忍ばせて外出しています=3 なので、食べ物限定で回答しますと・・・。


おでん(≧▽≦)


これは定番かな〜、っと思います^^ 和風のだしで煮込んだ多種の食材たち。フーフーして食べる瞬間は、寒さも忘れてポカポカですよね(*^^*)


中華まん(≧▽≦)


これも定番かな〜、って思います(爆) 蒸されすぎて逆にベチャベチャしてると凹みますが、フーフーして半分ずっこにして食べるカップルたち(−−) いえ、そんな妄想に嫉妬しても仕方ないのですが(笑)、個人的にはピザマンが好きだったりします(*^^*)


んで、この中華まんに関してビンさんと語り合った記憶があります☆ とてもくだらない内容、しかし、「西と東の違いなのか?!」と思わせてくれる一面も含んでいます。この語り合いの発端は、ビンさんの放った一言!(><)


中華まん(場所はコンビニという設定/笑)を買う時に、





からし付けますか?





って聞かれるよね・・・、と言ったのです(@@)


僕はてっきり、大阪名物「551の豚マン」の話だと思ったのですが、どうやら、その辺に転がっているコンビニであるということ・・・(¬з¬) はっきり言って、そんなこと聞かれたことなかったので、


「そんなん聞かれたことないし」


って言ったんですけど、どうやら彼の中では常識のようで(笑)


ということで、今日の昼食に肉まんを買ってみました^^b ちょうど「100円セール」ってのをやっていたので都合が良かったのですが、やっぱり何も聞かれなかったです(笑)


日記をご覧のみなさまは、どちらの意見に同意してくれるんでしょうかね〜?(・。・?) これは、mixiにも書いてみようと思います(爆)


明日はビンさんです\(^0^)/ 上半期の決算の時期ということで、いつも以上に忙しく働いていると思いますが、そんな疲れを癒すかのごとく、3連休が待っていますよね(≧▽≦) 僕は、日曜のみ休みなのですが(−−)、電化製品を買うとき、何を一番重要視しますか?^^ やっぱり値段かな?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。


P.S
うちは最近、炊飯器を新しくしました(笑)