もう一年ない(byビン)

こんばんはビンですv
ただいまオールスター感謝祭を見ながら、この日記を書いています(笑)

けいさんからの紹介は・・・『何か心に引っかかる物があって、それが何か分からなくて、でも、ふとした時に出会って偶然を目にしたとき、「あ、これだったんだ(*^^*)」って思ったことありますか?』

という難しい紹介文が回ってきました。正直思い当たりません(爆)物事に関して、心に引っかかることはあっても、数時間たてばそんなことも忘れてしまうし・・・ということは、そこまで気にしていないって事だろうし・・・

いつか分かればいい。一生分からなくても後悔はしない。

って感じなんだと思います^^;;
きっとこんなことを書くと、「あんなんじゃせっかくの紹介文が意味ないじゃん!」ってクレームが来そうで怖い(笑)


さて冒頭でも書いたとおり、「オールスター感謝祭」を見ながらこの日記を書いています。今は休憩タイムが終わって後半戦が始まろうとしてるところ。
この休憩タイムは、芸能人が美味しいものを食べてるんですが、いつも「僕も食べたいな〜」っていつも羨ましく思ってます(笑)

さて、テレビを見ていて最近気になることがあります。それは・・・


地デジ化対応へのテロップ


僕の家のテレビは地デジ化非対応なので、「2011年7月アナログ放送終了のお知らせ」っていうテロップが番組放送中に出てるんですよね(――)これが本当にうっとうしい(爆)
政府の方針でテレビ局が、必死になって地デジ化への移行をアピールするのはいいんだけど、番組最中にずっと出てるのは気になってしかたないんです(><)

みてる番組がバラエティーだったりすると少しは気は紛れるんだけど、ドラマでも流れてたりするんですよね=3それは止めてほしいって抗議したい!!
ドラマに集中できないんですよね(><)ラブストーリーなりミステリーなりサスペンスなりを見てるのに、ふと視線をずらせば「アナログ放送終了のお知らせ」ってスーパーが出てて一気に現実に引き戻される。。。
しまいに問い合わせ先の電話番号なんかが出てくると、もうやってられません(TT)

今、オールスター感謝祭の裏番組でやっている「土曜ワイド劇場」で確認してみましたが、やっぱりスーパー出ていました^^;
こんなん出てたら、十津川警部も犯人を捕まえられないっつーの(笑)


なにはともわれ、2011年の7月、アナログ放送は終了しますので、地デジへのお早目の対応お願いしますm(__)m(笑)


明日は凛さんの登場です^^
凛さんとこはもう地デジ化への対応は済んでるんでしょうか???テレビはプラズマ派でしょうか?それとも液晶派ですか?(@@)
ではよろしくお願いします☆