君に逢いたくなったら (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


最近着うたを変えたのですが、良く鳴るメロディーをタイトルにしてみました(笑) あ、でも、これは着うたではなく、「着モーション」だったかな?^^ PVが流れるんですよ(≧▽≦) 楽しそうに物体と戯れる泉水さん♪ 僕の好きな瞬間は、ドラムのバチを持って、膝の上をテコテコ打ってるところですかね(*^^*)


ストレス・・・。


現代社会を生き抜く人たちには、切っても切れない関係にあるもの。


矛盾とエゴと
良心の呵責


きっと、こんなところで日々ストレスを抱えているのが常なのかな・・・、と。


僕は良く、「悩み事なさそうだよね」とか、「ストレスもなさそう」と言われます(笑) そうですね〜、悲しいことに間違っていないんですよ(爆) まぁ、正確に言うのであれば、ストレスを感じることはあっても、すぐに消えていくんです^^b その方法はズバリ!!





吐きまくる!!!





唯月さんの言っていた、「言いたいことを言う」というのは、あながち間違いではなかったりします(笑) だってさ、たまった水を排出するには、どこか栓を抜くとか、例えばグラスを傾けてこぼすとか、それなりに工夫する必要があると思うんですよ☆ そのまま放置してたら、いつしか水は濁り、悪臭を放ち、水自身も回りにいる物も、良い気はしないですよね^^


だから僕は、自分自身が健康でいるため、そして、周りの人への伝染もさけるため、事あるごとに吐き出しています(笑) もともとの性格もあるのかもしれませんが、ふと思ったこと、感じたこと、イラッとしたこと、何でもかんでも口にしてしまうんですよね^^; あ、でも、余計なことを言って不穏な空気を引き寄せることはしないですよ。相手のキャパシティーとか性格とか、そういうのを見極めた上で、「どこまで大丈夫か」という限度を心得た上で付き合っています♪ なかなかにして出来た人間でしょ?(爆)


だから、ためることを知らないというか、気付いたらたまっていない・・・、という表現が妥当なのかな(≧▽≦)


以前、何かの記事で読んだのですが、「女性が思うカッコ悪い男性」というアンケートの回答の中に、「愚痴の多い人」ってのが入っていましたけど、「バカじゃん?」って思いました(笑) こんな回答を出す女のために我慢するほど僕は寛大ではないし、そもそも、愚痴らずに生きていくだなんて、毒沼を泳いでいるようなもの。DQで言うのであれば、一歩あるくたびにHPが減っていくんですよ!(爆) そして、普段なら簡単に倒せる敵に出会っても、気付いたらHPが1であるが故、たった一度の攻撃でヤラれてしまう(笑) いつもだったら何とも思わないことが鼻についたり、それで関係がギクシャクしたり、まさにビシャスサイクル=3


だったら、愚痴って健康でいる方がカッコイイんじゃないでしょうか?^^


悩み事がなさそう、という見解に関してですが、以前、摩っ季ーがこんなことを言っていました。


悩みって、解決策がないからすっぽりハマっちゃうんだよね。だったら、考えたって無駄なんだから、ある時勝手に消えてるとか、自然と出てきた回答にぶつかるとか、そういった偶然が来るのを待って、軽く考えていれば楽なんじゃないかな。


別に、だからといって実行しているわけではなく、これもまた楽観的な性格が影響しているのだと思うんですけど、「まぁ良いや」と、早々とさじを投げる私(笑) こうやって渡り歩いてきた31年間、ホントに困ったことなんて1度もないですからね。振り返ってみたら、「なーんだ、そんなことだったのか」って思うことが殆どなんじゃないでしょうか?^^ 自分の人生を左右するほどの悩みなんて、相当運が良くなきゃ出会わないですよ(笑)


真剣に何かを考えるのは大切なことですが、思い詰めたって煮つまるだけなので、適度な区切りと諦めと、そうする勇気がたまには必要なんじゃないかな・・・、って思います(≧▽≦)


今日から10月ですね〜♪


この日記を読んでいる方の中にも、喫煙者はいると思います^^ かくいう僕も、意外と吸っています(笑) そして、そんな喫煙者をおびやかす「値上げ」。とうとう今日から始まりましたよ(≧▽≦)


今朝、早速コンビニに買いに行ったのですが、これまで320円だったタバコが、440円に推移していました=3 そこで浮かんできた小さな疑問☆


コンビニでは、0時ピッタリから値上げしたのだろうか(・。・?)


ということで、店員さんに突撃レポートしてみました(爆) 得られた回答は、こんな感じ↓


「レジに内蔵された時計があって、それが0時をさしたところから、自動的に値上げした金額が出るようになっていた」


とのこと^^


ほうほう、そういうことだったんですね☆ まぁ、これがすべてのコンビニで適応されていたかどうかは分からないですが、僕の愛用するコンビニでは、そういう対策が取られていたようです。


今朝、とあるニュースを見ていると、「値上げ前日のドキュメント」みたいなのをやっていました。僕は最初の3分しか見なかったのですが(爆)、場所は新橋。カートンを買いあさる人たちが列をなしていました。


前々から思っていたのですが、たかが100〜140円上がるくらいで必死になって安いものを求める。その程度の経済力しかないなら、最初からタバコに手を出さなければ良いんですよ=3 安い時期に買いだめしたところで、結局は散財しているんですよね(笑) そして、それがなくなってからはいよいよ、値上げ後のタバコを買うことになる・・・。止めれば出て行くことのないお金なんですから、この際止めてみてはどうなのでしょうか?^^;


けいぽん家の人間は、兄以外はみんな吸います(笑) でも、カートンを買いあさっていたのは父だけ。そんな父に母は言いました。「ダサいからやめてくれる?」と・・・(爆)


意外と浪費をしない父なので、まぁなんとな〜くやりそうな気はしたのですが、段ボールに20カートン入っていました(@@) これはアホです(笑) 予想を遥かに超越した行動に、ある意味脱帽。知らない間に家にあったので、どうやって持って帰ってきたかは分からないんですよ(≧ε≦ ) そのへんの謎に関しては、追い追い解き明かしていこうかと思います☆


どこぞのmixiにも書きましたが、そのネタをここにも引っ張ってみます(笑) 文章は、流行りのコピペです(爆)





とある日曜日・・・。

フラフラ〜っと車で走ってたら、千葉県勝浦市にいた(笑) まぁ、地味な目的はあったんだけど、どこに行くかは不確定なまま流れてたら辿り着いたんだよね=3

で、あてもなく海沿いの街を走ってたら、沿道にたくさんの人が!!(@@) さらには、警察がものものしい雰囲気で大勢はびこっている(><)


「事件だ・・・」と思ったんだけど、そんな感じもない(笑) とりあえず、適当な場所に車を停めて、群集に混じることにしてみた(爆)



すると、警察の人がいろいろ説明してくれたんだけど、


「そうか! そういうことだったのか!(≧▽≦)」という事態だということを知らされました♪


31年生きてきて初見であるが故、ちょードキドキしながら待機☆


すると、続々と来るではないか(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


<10分前〜♪>


<3分前〜♪>


<1分前〜♪>


天国へのカウントダウン」ではないですが(笑)、とうとう目的の・・・、目的の「あの人たち」が来ました(≧▽≦)



天皇皇后両陛下!!

天皇陛下は奥に座っていたので、1&2枚目の写真に少ししか写らなかったけど、皇后陛下はしっかりとパパラッチしましたぜ^^v


「時速15kmで走ります」という告知はあったものの、どれだけ早く通り過ぎるか分からないよね(笑) でも、両陛下が通る前に、適当な車で写メの練習してみたの(爆) その甲斐あってか、携帯だけどうまく撮れたと自負しております( ̄^ ̄)


こんな偶然、もう最初で最後かもね(><) 何か良いことあると良いなぁ〜(笑)


明日はビンさんです\(^0^)/ 何か心に引っかかる物があって、それが何か分からなくて、でも、ふとした時に出会って偶然を目にしたとき、「あ、これだったんだ(*^^*)」って思ったことありますか?(爆) まぁ、あんぱいでなだらかな人生を送っているようなので、そんなことないような気もしますが、万が一、何かの手違いでそんなことがあったのであれば、チャチャっと紹介しちゃってくださいm(_ _)m 。