おもちゃにしか見えない(Byのたり)

どうも〜子どもの髪が癖っ毛ではないかと思いはじめたたのたりです(―_―メ)髪の毛も前髪から黒々しだしてきて長さも少しですがのびてきましたヾ(^▽^)ノ髪の毛をみてましたら直毛ではなさそうな気がします(@@)まあいずれにしても判明するのはまだまだ先なので今日のところはクシでとかせるようになったことを喜んでいますヾ(^▽^)ノ
髪がのびたことと因果関係はないですが前歯の下の歯二本が生えてきました。本人は「何じゃこれ(―_―メ)」と離乳食食べさせてる最中なんかに違和感あるようです。習慣作りのため歯磨きデビューさせてみました( ̄〜 ̄メ)赤ちゃん用にかめば歯磨きになるという歯ブラシでカミカミさせただけですが(^_^;)
歯が生えてきて辛いのは授乳です°・(ノД`)・°・
授乳中に噛むんですよね(― ̄―メ)まだチクチクって感じで余裕ありますがそのうち「いたあぁぁい°・(ノД`)・°・」となりそう(-_-;)子どもうまれて授乳しだして最初2ヶ月くらいは痛かったですが痛みの質が違います(-_-;)最初の頃を掃除機で吸い込まれる痛みならそのうちシュレッダーで刻まれるような痛みになりそう(爆破)
ところで前回分は更新終了しましたので興味ある方はどうぞm(_ _)m
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆シュレッダーは家庭用もありますが家庭で使ったりしますか〜?ちなみに我が家にはありません(-_-;)
それではよろしくお願いしますm(_ _)m

母乳メインのためほ乳瓶になれていない子どもに離乳食時にお茶を飲ませるためにほ乳瓶〜コップトレーニング用のマグカップを買って5ヶ月からの飲み口(ほ乳瓶とストローの中間みたいなやつ)で飲ませていました(@@)すんなり飲めるようになったなあ〜と思ったある日それを聞いた日暮姉が「回りくどいことやってんの(--)かハンドルつきの飲み口コップでコップ飲みのトレーニングやりなさい(-_-#)」と言われましたΣ( ̄□ ̄;)!
8ヶ月くらいからって本にも使用説明書にも書いてるのになあと思いつつ「やればできる(--)ストローもいけそう」というので試してみたら………あっさりコップ飲みましたヽ(゜ロ゜;)ノただしすぐにコップ離してお茶こぼされたりするのでストローに変更すると………ストローの方が上手いΣ( ̄□ ̄)!
使い出して2日くらいでマグのハンドル握って1人で飲める時もあり子どもの成長ってすごいなあと感心してました(=⌒ー⌒=)
日暮姉曰わく「ストローやコップトレーニングは早めにすべし(――)w早めにすればするほど後が楽」らしいです(―_―メ)
ちなみにタイトルは子どもにマグもたせてみた時に感じることです(―_―メ)