運動会の思い出(byビン)

こんにちはビンですv

僕がやっている「地球に優しい行い」か・・・それはもうこれしかないですね。


食べ物を残さず食べる( ̄^ ̄)

世界のどこかの国では、大人だけでなく幼い子供たちが、満足に食事を摂ることができず、たいせつな命を落としていっている現状があります。
今の日本には、食べ物があふれすぎている様に感じることがあります。だからでしょうか。お店で出されたものを「お腹一杯だから」「これは嫌いだから」といって平気で残し、店側も残飯としてゴミ袋へ。そういった場面を見ると「なんだかな〜」と阿藤快バリに言ってしまいます^^;

だから僕は残さず食べることを心がけています^^自分自身が犠牲になったとしても、これでほんの少し地球のためになるなら・・・僕はいくらでも食べていこうと思います♪


結局はただの食いしん坊ってわけですけどね(爆)



めっきり秋らしくなってきましたね。この時期といえば、「運動会」が各地で行われてるんじゃないでしょうか??
会社のパートさんも「今度運動会があるんですよ〜^^」と嬉しそうに話をしていました。


そんなわけで運動会の思い出を語りたいと思います。


皆さんはどんな競技が好きでした??僕は「借り物競走」「障害物リレー」「玉入れ」とかが好きでした。だけどどの競技も参加した記憶がないんですよね^^;
借り物競走はたぶんやったことがないし・・・じゃあなぜ好きな競技なのかというと、単純に面白そうだな〜と思っているだけです(笑)
玉入れは小学校の時あったんですが、女子生徒しか参加できない競技だったんですよね(――)男子はたしか騎馬戦だった気がする・・・余談ですが僕は騎馬戦が嫌いでした(笑)だって、いつも土台役だったんだもん(><)上に乗ってる人は重い高学年の人で怖かったんだもん(笑)


唯一記憶に残ってるのは、障害物リレーぐらい。テニスラケットの上にボールを乗せながら進み、平均台を渡って、はしごをくぐり抜けて、粉いっぱいの箱の中から飴玉を探しだす、というコースだった気がします。
トラック半周でバトンタッチだったので、障害物の二つしかやれなかったのですが、僕はテニスラケットと平均台という比較的地味な方だった気がします(笑)

運動会といえばやっぱりリレーがメインになりますよねv僕は残念ながら選手には選ばれなかったので、いつも応援席から眺めていました(笑)
足が速いとかっこよく見えるから、ちょっと羨ましく思ったこともちらほら(笑)


というわけでしょーもない運動会の思い出を書いてみました(笑)
ちなみに運動会で楽しみにしていたことは、勝敗でもなく、競技参加でもなく、昼食のお弁当でした(*^^*)



明日は凛さんの登場です^^運動会やその他さまざまな場面で、お弁当を食べてきたと思いますが、「これが入ってると嬉しいな♪」っていうオカズは何でした??僕は唐揚げでした^^
ではよろしくお願いしま〜すv