Prison of the sence♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


台風の影響なのか、昨日から気温もグッと下がり、雨も降り続いていますよね。梅雨よりも梅雨らしい天気となっている東京ですが、「そろそろ衣替えの時期かなぁ〜^^」と、主婦的な考えが巡っている今日この頃(笑)


そんな主婦的な感覚のない唯月さんから、まさかの紹介文が回ってきました(><) 僕が秘かに楽しんでいたことを、ズバリ聞いてしまったのです(笑) そんな唯月さんを、とある人がこう言いました。


「空気の読めない残念な人」(爆)


当たらずしも遠からず・・・、ですかね(*^^*)


で、ハリポタ風に言うのであれば、「Kei Ponter 〜chamber of secret〜」だった、タイトルに隠された秘密ですが、





適当です(≧ε≦ )





ごくまれに、内容を被せるときもあるのですが、なんですかね、この日記を書く上で、予めネタを用意しておくことが少ないんですよ(笑) でも、上から順に欄を埋めていきたい希望は曲げられず、なので、必然的に「タイトル→本文」の順に書いていくしかなく、まだ何を書くか決まっていない時点でタイトルは決められないので、パッと思いついた言葉をツラツラと書いていたのです(笑)


「誰か気付いてるのかなぁ〜^^」、「でも、誰も何も言わないよなぁ〜☆」なんて思いながら、いつ指摘されるのかと楽しみにしていたのに、いざ指摘されると、以降楽しみがなくなってしまうこととなるので、「ツマらん(−−)」と思っています=3


でも、タイトルって難しいですよね。「どんな内容なんだろう」と多岐に渡る想像を掻き立てると共に、その内容に極近い単語を露呈するのも面白みに欠ける・・・。そういったくすぐったい葛藤の中つくり上げるのですから、タイトルもおおよそ、バカにしてはいけないのかな・・・、と思ったりします(笑)


おととい、久しぶりに落ち着いてテレビを見ました☆ 「池上彰のなんとか」ってヤツで、僕が見たのは1時間半だけでしたが、すごく勉強になりました(≧▽≦) そして、普段見慣れないテレビ&知らない世界の話と言うことで、体力も奪われました(笑)


僕が見たのは、「日本銀行」、「生物多様性条約」、「アフガニスタン」という3つのテーマだったのですが、「生物多様性条約」に関しては、なぜか知識があったんですよね(笑) でも、「利益の公平な分配」という問題が出てきていることは初耳で、「そういうことだったのか!」と、番組サイドの思惑にはまっていた私(爆) ですが、「こういったためになる番組は、時々見るべきだな」と思いました^^ 新聞は読むのですが、「Dairy Yomiuri」(笑) しかも、分からない日本語は調べようとするのに、分からない英単語は調べようとしない・・・。きっと、「日常会話は問題ないモン( ̄^ ̄)」という驕りが、こういった事態を引き起こしていると思ったのですが、それは裏を返せば、「日本語の日常会話は問題あるのか?」ということですよね(・。・?)(笑) もちろん、問題はないです☆


誰ですか? 「怪しい・・・(¬¬)」とか思ってる人は(笑)


それにしても、この池上っていう人、ホントいろいろ知っていて頭が良いんですね(@@) 番組自体はシナリオ通りに進んでいると思うのですが、説明の仕方が分かりやすい(≧▽≦) あぁいう人が大学の教授だったら、例えば僕の場合、「国家試験に関係ないじゃないか(><)」なんて思うことなく、授業が待ち遠しく感じていたのではないか・・・、と思ったりしたのです^^v


「会社の経費だから」


という理由で、無駄遣いしようとする人、僕は何気に好きじゃないです(笑) 「突然何?!」って思った人もいることでしょう^^;


仕事をしていて思うのですが、水の出しっぱなし、いらない電気がピカピカついている、裏紙を使用しない、まだ使えるペンを捨てるなどなど、小さなことが目についてしまうんです。なので、「姑」と呼ばれているのですが(笑)、たまに聞くこの言葉。


「経費だから大丈夫」


は、僕の逆鱗に触れます(笑)


てか、「無駄」がイヤなんですね、性格的に・・・。なので、何かやるにしても、その意味、過程、とりあえず見える結果、これらがぼやけているのであれば、行動に移さないですし、相談事に対しては反対します=3 だからでしょうか、例えばうちの弟のように、「ノリ」という言葉で物事を片付けるのが鬱陶しく感じ、イライラするんです(`口´)


で、なんでこんな話をするかと言うと、すごく下らないのですが(笑)、本屋での出来事・・・。


1冊の小説を買いました^^ あらすじを読んで気に入ったのですが、売り場ではこんな状態でした。





まぁ、これは至って普通の状態。しかし僕が読む時は、こうなります^^





そう、カバーを取ってしまうのです(笑) だって、いちいち外れそうで邪魔だし、大事なのは中身だから、そこさえしっかりしていれば良いと思ってしまうんですよね♪


でも、今日の本屋では事件が起こったのです(><) なんと、こんな状態にされたのです!





さらにカバーをかけられた(−−)


これまでの経験上、こういう外装って、一言断りの言葉があったんですよね=3 なので僕は、「要らないです」、ついでに、「袋も要らないです」と申し上げるのです^^b だって、カバーも袋も捨てるだけなんだモン☆ カバンに入る程度のものであれば、そのままぶち込んでもバチは当たらない。


この本を受け取ったとき、「あーぁ、こういう無駄は省いて欲しいんだよね〜」と思ったので、今日の日記にしました(爆)


明日はビンさんです\(^0^)/ ISOに加盟している会社に勤めているということで、日々「無駄のない生活」を送っていると思いますが、ビンさんが自負している「地球に優しい行い」って何かありますか?♪ 今日からでも出来るようなことがあれば、みなさんに周知してみてはいかがでしょうか?(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。