疲労困憊(byビン)

こんばんはvいや、この時間だとこんにちはか^^;ビンです(^O^)

「食欲の秋」にちなんで、「最近見た、聞いた、おいしいもの!」を教えてください。ということでしたが・・・
う〜ん、基本食べ物はどれもおいしく見えてしまう性格なので、これとって思い浮かばないんですけど^^;

ちょうど昨日テレビをやっていたんですけど、神戸にある、とあるお店のなべ料理が紹介されていました。確かホルモン鍋だったと思うんですが、そのお店はあの『美味しんぼ』の作者が取材にきて、「関西ではNo1のホルモン鍋」と認めたらしいんです♪
そのホルモン鍋が紹介されていたんですが、辛そうなスープが美味しそうで食欲をそそりました^^

皆さんも美味しい食べ物みつけたら、ぜひ連絡ください(笑)




うちの会社は物流部門を持っているので、商品の出荷業務は本社で行われていました。それが10月から親会社で行うことになったんです。「グループ全体の業務の効率化を図るため、出荷業務は親会社倉庫から行う」という方針が出されたため。
そのため、うちの会社の倉庫にある商品を全部、親会社の倉庫へ移す必要が出てきたんです。

その倉庫移動の業務を手伝わされるはめになったんですよね^^;;16・17日とやったんですが、16日は午後5時から。17日はまる一日かけて、全社員参加という大作業!!
僕は商品の在庫数を数え、段ボールに箱詰めする作業グループに入れられて、重労働にならなくてよかったとちょっと安心していました(笑)

僕の会社がどんな商品を扱っているかというと、おもにPC周辺機器やゲームアクセサリetc・・・具体的に言うと、マウスとか、キーボードとか、パソコンデスクとか、デジカメケースだとか、DSケースとか。もしかしたら、この日記を読んでる人の周りにあるものにうちの商品が含まれているかもしれませんね^^

で、大きなものから細かい商品まであるので、意外と数を数えていくのが難しいんです(><)マウスとかならいいんですけど、デジカメの液晶画面の保護シールなんて、一つが薄いので、間違えて2枚一緒に数えていってしまったり(―_―メ)最初は楽しく数えていたんですが、最後のほうはイライラきてました(笑)


で、この作業するとき、スーツでするわけにもいかないので、会社から支給されていた作業着を着てやっていたんですが、僕がこの作業着を上下で着るなんて、そうそうないんですよ(笑)上着は冬場着たりするんですけどね・・・
だから、僕の作業着姿をみた社員さんはみなこう言うんです

似合わないな〜

違和感だらけやわ〜


会う人会う人にこう言われると、「もう作業着なんて着るもんか(><)」って思います(笑)
まぁ自分自身でも似合わないってことは自覚してたんですけどね(TT)


僕は人一倍汗っかきなので、この作業中ももちろん汗をかいていたんです。そんな僕を見た社員さんはみなこう言うんです・・・


ビン君はすぐ汗かくから、「頑張ってる」風に見えるよね(爆)


これでも一生懸命やってるのに(><)そりゃあ、開始30分で汗だくになって「よく働いてる」ってパートのオバちゃんに褒められたりして、「まだたいして仕事してないのに」とは思ったけれども(笑)


こんな僕の働きっぷりのおかげで、作業はスムーズに進み予定より早く終えることができたんです♪
たまには体動かす仕事もいいですね^^もうしばらくは勘弁ですけど(笑)



明日は凛さんの登場です^^凛さんにも「秋」にまつわるお題を。
凛さんは『読書の秋』が似合いそうなイメージですが、最近何か本を読まれてますか??「この本読みたい」と思う基準はなんでしょうか??
僕はタイトルにひかれ、あらすじを読んで、読むかどうかを判断しますv

ではよろしくお願いしま〜す☆