クロコダイル (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


朝方人間なので、頑張ってシフトする必要がなくて困っています(笑) 休日でも、いつも通り早く起きてしまい、小説を読みふけてしまうのが常になっています^^ 「秋の夜長に読書」と言いますし、まぁ良いかな・・・と☆


で、そんな秋の夜長を過ごそうと計画中の僕に、「秋を感じる瞬間」というお題が回ってきました\(^0^)/ どうせなら・・・、


秋の気配が
近づくわ〜♪


というふうに紹介してもらいたかったなぁ〜(笑) ちょうどYoutubeでテレビ出演したときの動画を見たので、尚更そう思っているだけなんですけどね(*^^*)


で、ずばり答えは!!





枯れ葉





まぁ、わざわざ文字を装飾する必要もないんですけど(爆)、赤く色づく葉っぱとか、木枯らしに吹かれてサラサラなる落ち葉とか、そういうのを見ると秋を感じますね♪


あとは、「さんま祭り」の広告を見ると、「もうそんな時期なんだね〜^^」って思います。あ、ここでいう「さんま祭り」は、もちろん目黒の話(≧▽≦) 僕は1回だけ行ったことあったのですが、さんまにありつくまでに何時間かかったことか・・・。先頭の人なんて、前日から並んでるみたいですからね(@@) はるばる遠くからやって来る人もいるみたいですし、でも、炭火で焼いたさんま、さらには、それを外で食べるという開放感も手伝ってか、あの味は絶品ですぜ☆ ちなみに今年は、9月5日に執り行われました。大盛況だったんじゃないでしょうかね〜^^


余談ですが、このさんま祭り、宮城県でも開催されているんですよ(*^^*) 何度か(というより、かなり?)この日記でも言っていますが、僕は大学&大学院が仙台だったので、宮城県のことは結構知っています(笑) で、この宮城で行われるさんま祭りは、「女川町」という場所で開催されるのですが、ここにも僕は、1度だけ表れたことがあります=3 でも、仙台駅から1時間半かかったんですよ(−−; なので、翌年からは億劫になってしまい、1度きりで終わってしまったというオチ(笑) ちなみに今年は、9月25、26日に開催されるようなので、お近くにお住まいの方、もしくは興味ある方、はたまた、「目黒のさんまは食べられなかった(><)」という方、まだ間に合いますので行ってみてはいかがでしょうか?♪


横浜に行ってきました\(^0^)/ 別にそんなにはしゃぐことじゃないんですけど、今回は、母・兄・弟の4人で行ってきたのです。この日は、夕飯を焼肉にすることで決定しており、そこには父も参加したのですが、心に残る出来事が少々ありましたので、それを紹介していこうかと思います^^


<The 世界が仰天!>
うちの兄はカレーが好きで、この日の昼食はカレー屋に行きました。以前、母&弟と行ったことのある店で、そこに連れて行ったのです。そのあとは、横浜の街を散策したのですが、みんな一緒に行動していたら時間のロスが大きいことや、僕と弟は特に見るものもなかったので、しっかりとした目的のある他2人を案内すべく、「兄&弟チーム」、「母&僕チーム」に分かれて行動しました。


母は、「元町で買い物」という野望があったので、カレー屋をあとにし、元町まで直行=3 この日は「雨」という予報が出ていたにも関わらず、太陽がサンサンと照っており、汗が引かない。歩くのも結構しんどかったのですが、負けじと買い物をしていく母。元町を十分楽しんだ後は、中華街に雑貨を買いに行きました^^ アジアンテイストの品物が好きな母は、結構中華街を気に入っており、いつもの店を数件回り、買い物終了〜☆


そんな時、母は言いました・・・。


「足がだるい」


ヒールを履いていた上、照りつける太陽の下を歩き、体力も限界(笑) 「ヒールのないサンダルが欲しい」ということで、適当な店で購入〜^^ 店員さんも気遣ってくれて、「今履いてる物を入れるように」と、ビニル袋をくれました♪ 早速履き替え、ヒールを袋に入れた母。足元が楽になったのか、すこぶる元気になり、弟たちとの待ち合わせ場所に向かったのですが、途中で、





ヒールを捨てた!!(爆)





何を血迷ったのか、ゴミ箱を見つけるなり、「もう持ってるのもだるいから要らない」と、迷わず破棄したのです(笑) それでも、すでに十数回履いていたようなので、寿命を言えば寿命かもしれないですね^^ ちなみに僕は、最後まで履き潰す派ですので、お間違いなく〜(笑)


<君の名は?>
焼き肉屋でのこと。


トイレに立った母、帰ってくるなり言いました。


仲間由紀恵がいた(@@)」


この店は、男女共にトイレが1個しかなく、先客が出るのを待っていたようなのですが、そこから出てきたのが、なんと仲間由紀恵さん」だったようです。各テーブルが個室になっていましたし、わざわざ野次馬になることもなかったので、「えー、見たかった〜(><)」と言いつつも、偶然の出会いを期待するだけで、結局は会えませんでした(爆)


で、その時の母、まさか彼女が出てくるとは思わず、一瞬、「あれ、誰だっけ?」と思う傍ら、口にした言葉は、「あ! ごくせん!!」だったそうです(爆) そんな母に彼女は、「ありがとうございます^^」とにこやかに微笑んでくれたようで、握手までしてきたとのこと(−−) 良いなぁ〜、良いなぁ〜。僕も芸能人に会いたいなぁ〜(笑)


<姉さん、事件です>
ちょっと時代を感じるドラマのセリフ(笑) 分かる人いるのかなぁ〜(・。・?)


これもまた、焼肉屋での話。


父がクレジットで会計を済ませたのですが、サインをしようとレシートを手に取ったとき、「あれ、カード返してもらったっけ?^^;」と言いました。とりあえず財布を確かめたのですが、どうやら返ってきていない模様=3 店員さんに話し、カードの所存を確かめてもらおうと思ったのですが、待てど暮らせど戻ってこず・・・。


結局、20分ほどで手元に戻ってきたのですが、どうやら見つけづらいところに落下していたようです(笑) 当事者の父はひとりで焦っていたのですが、他4人は、「別に止めれば良いんだから騒ぐな〜^^」と人事(笑)


そんなこんなで、楽しい1日が終わったのでした☆


明日はビンさんです\(^0^)/ 異常な暑さを記録した今年でしたが、徐々に涼しくなり、夜なんか寝やすくなりましたよね(*^^*) 唯月さんからの紹介に習って、ビンさんにも聞きたいと思います♪ 秋といえば、ビンさんは迷わず「食欲の秋」だと思うのですが、最近見た、聞いた、おいしいもの! 何かあれば教えてください。それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。