私の失望(なやみ)は小さすぎるわ・・・(byビン)

こんばんは^^最近涼しくなって、ちょっと嬉しいビンですv

昨日けいぽんさんは日記を書いてないので紹介文が書いてないですが、先ほどメールで届きました(笑)

『最近、戦争に関する本を読んだんですが、ビンさんが思う「戦争のメリット・デメリット」「何を得て、なんのために戦うのか」を答えてください』

とのこと。う〜ん、真面目感じは苦手だな〜^^;;


くしくも今日は9月11日。ニューヨークでテロが起きた日ですよね。高いビルに飛行機が突っ込んでいく映像は、ものすごい衝撃でした。まるでSF映画を見てるみたいで。だけど、テレビから流れてる映像は現実で。恐怖というものを久しぶりに感じた日だったかもしれません。
戦争にメリットを僕は見つけることができません。どうしてもデメリットしか見当たらなくて。人の命を奪い、自然を奪い、戦争に巻き込まれている地域以外に住んでる人には、恐怖心と悲しみを与えて。誰も得をしないように思えるんですよね。戦争に勝利した人たちも苦しい思いをするだろうし・・・

「なんのために戦うのか」は、自分の信念や考えが間違っていないことを証明するために戦うんじゃないでしょうか。それで得るものは達成感なのか、後悔なのか、傷なのか、それとも他の何かなのか・・・それは戦争をした人にしか分からないような気がします。





さて、いきなりでアレなんですが、僕の上司(マネージャー)が入院しました(><)肝臓の検査入院なんだけど、6日間も入院しなきゃいけないので、その間のマネージャーの仕事を、僕をはじめとした管理部のメンバー6名に振り分けられました。
僕にはメールチェックや、値引処理など、ちょっと面倒な業務を任されたんですよね^^;だから「値引処理はしたくありません(><)」と拒否してみたんですが、「誰もやれる人がいないからさぁ^^;;」と言われて仕方なく引き受けたいきさつがあります(笑)


入院は昨日の金曜日からだったのですが、10日というのは得意先からの入金がたくさんある日の一つで結構忙しい時だったんですよね。入金処理は基本パートさんの仕事なので、僕はそんなに苦労はしないはずだったんですけど。。。


朝パートさんがくる時間になっても一向に現れない。どうしたんだろうと思っていると一本の電話が。相手はパートさんからでした。
何やら、お子さんがサッカーをしていて足を骨折したかもしれないので病院に連れていくという内容でした。で、骨折なら今日は休み、違っていたら遅れての出社しますとのこと。

会社のみんなが「まさか、こんな時に(><)」と思ったんですが、どうしようもないのでとりあえず骨折していないことを月に願ってみました(笑)
結局、パートさんは最後まで現れなかったのでお子さんは骨折だったんでしょうね。。。


さて、困ったことに、2人分の仕事をする羽目になりました^^;ただでさえ、自分の仕事もちょいと忙しい時なのに(><)
忙しい時に限って、ややこしい仕事を頼まれたりやっかいな電話がかかってきたり・・・まるで、僕たちがアタフタするのを楽しんでみてる人がいるみたい。。。


あ!!!

一人いました!!!


部長です(――)

マネージャーとパートさんの仕事を忙しくやっていて、他の社員さんと「これはこうしたらいいんかな?」と相談してるとこにフラ〜っとやってきて


部「大変そうやな〜^^」


と一言いって、自分の席に戻って行きました。大変だと思うなら手伝えや!!!まぁ実際手伝われても余計忙しくなると思うので、「御苦労さま」とコーヒーおごるとかしろ!!!

部下をねぎらうのも上に立つ者の仕事だと思うんですけどね(―_―メ)


マネージャーは木曜に出社予定ですので、それまではトラブルもなく仕事ができたらなと、月に願ってみたいと思います☆


明日は凛さんです。最近何かトラブルに巻き込まれたことありますか???小さなことから大きなことまで、話せる範囲でいいので紹介してくださいな^^ではよろしくお願いしますv