改名と襲名 (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


今日はお休みだったので、家でゴロゴロしていました。うちは冷房を入れないのですが、今日の東京は、というかうちは、風が通り抜けてすごく涼しかったんです^^ なので、庭園の見える和室で風を浴びながら井草の匂いに囲まれていたら、いつの間にか寝ていました(笑)


テロリスト・・・(笑) 唯月さんの紹介にもありましたが、摩っ季ーアルバムの曲の歌詞にあります♪ 出だしの曲なのですが、アルバムって、シングルとは違う楽しみ方があると思うんですよね☆ まぁ、そこについては追い追い語るとして、お気に入りの曲ですよね(≧▽≦)


確かに、テロリストが最初は1位だったんですよね。出だしを飾るにはちょうど良い塩梅に仕上がった1曲で、ロックすぎず、バラードでもなく、サラサラ〜っと流れるメロディーがキャッチーだったんです(*^^*) メルヘンから掛け離れ、現実を歌い切った歌詞はやっぱり、「これぞ大黒摩季!」って感じでしたね〜☆ でも今は、「It’s all right♪」がマイブーム(笑) 心地良いシャウトの効いた1曲なんですけど、前奏がちょっと長いんですけど、そういった序章もワクワクさせてくれる要因なんだと思っています☆ 唯月さんも挙げていた「take off」も、そんな感じに仕上がっている曲だと思います。


語ると切りがなくなりそうなので、ちょっとこの辺でセーブして・・・。


今頃唯月さんは、ライブでワイワイやっているところでしょうか?(・。・?) 9月11日・・・。せっかく地元で開催されるライブがあるというのに、チケットすら手元にない虚しさ(−−) ホント、こればかりは田舎町の特権を突きつけられた感じがします(笑) 悔しいので、どんな手を使ってでもチケットを手に入れ、千秋楽に参加しようと試みたのですが、「仕事」という名の邪魔者が潜んでいました=3 シフトを交換すれば良いのですが、撃沈(爆)


今からご飯食べに出かけるので、続きはまたあとで^^


明日はビンさんです\(^0^)/ まだまだ厳しい暑さが続いている大阪ですが、ここ最近、朝と夜は過ごしやすくなっています・・・、よね?(笑) そうなると、秋物冬物が続々と出てくると思うのですが、今年、「こんなファッションを試してみたいな(*^^*)」なんて思っているものはありますか?☆ 僕は、レトロトレンドを追ってみようと思っています^^v それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。