私の明日は私が決める♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/9月になってもまだまだ暑くて、半分バテかけている唯月ですぅ〜^^;
あ、昨日はのたりさんのお誕生日でしたね♪
お誕生日おめでとうございます!(≧▽≦)
ステキな1年にしてくださいね♪





さてさて、先週けいさんが日記で言っていた通り、摩っ季ーこと大黒摩季さんが活動休止を発表しましたね(T_T)かなりショックを受けましたが、理由が理由なだけにゆっくり休んでほしいと思います。そしてその件で、ファンクラブからメールマガジンが届いたんですけども・・・(同じ内容の文章が、現在オフィシャルHPにUPされてます☆)その内容が、なんていうか・・・摩っ季ーはどこまでもファン想いなんだなぁ〜というような内容でして、泣きそうになっちゃいました(T_T)
そのメルマガにも書いてあったし、摩っ季ー本人もブログ等で言ってましたが、「本人は前向きですし、そんなに心配しないでください」ということなので、心配は心配ですけど(苦笑)暗くならずに前向きに、元気な姿を見せてくれることを期待して待っていたいと思います♪

ただ思ったんですが・・・やっぱり歌手とか芸能人ってハードなお仕事なんですね^^;最近、体調不良や病気を発表したり、活動休止する方が多いような気がします^^;ファンはついついいろいろ期待しちゃったりするんだけど、それもよくないのかな〜と思う今日この頃です^^;




前回の日記の最後にチラッと書きましたけど、8月25日発売の摩っ季ーのNew Album『すっぴん』♪
予約をしていたのにもかかわらず、これを手に入れたのは8月27日です(爆)
フラゲどころか、発売日当日にもゲットできないというこの悔しさ!!(ーー;)
しかも、予約してないけいさんにまで先を越され、悔しさ倍増!!(-_-)(爆)
まあ、その背景にはフクザツな事情がありそうなんですが、私が予約したお店が悪いのか、流通の関係なのかは不明なのでブツブツ言うのはこれくらいにしておきます(笑)

で、そのAlbumなんですけども、聴けば聴くほど味が出てくる感じです♪
今までのテイストとは随分違うものもあったりするので、最初は「ん?」と思った曲もあったんですけど、何度も聴くうち「イイじゃ〜ん♪(≧▽≦)」という感想に変わっております。
何より歌詞がいいかな♪摩っ季ー節といいますか、ズバッと言い切っている歌詞ももちろんあるんですけど、それが今の私のココロにグッと響くのです♪♪



そんな訳で、そのAlbum曲をたくさん披露するであろう、『Maki Ohguro TOUR 2010 大人解放クラブ BLACK CAT STAGE∞2〜Go To The Future On The Rock〜』へ明日行ってきます!!(≧▽≦)
5月〜7月までの“STAGE∞1”がライヴハウス、8月〜9月の“STAGE∞2”がホールツアーなんですよね♪
私は名古屋で6月に行われたライヴハウスライブと、そのちょっと後に行われたファンクラブイベントに参加しました♪この2つで燃え尽きる予定だったので(笑)、ホールツアーは断念してたんです^^;
がっ!そんな中、活動休止の発表・・・。「しばらく摩っ季ーに会えなくなるのは悲しい、寂しい!(T_T)後悔したくない!幸い県内のライヴはまだ終わってない♪摩っ季ーも『私の明日は私が決める』と言ってるし♪(笑)」という訳で、急遽参加決定♪一般発売で無事にチケットを確保したのでした(≧▽≦)
千秋楽の東京はSOLD OUTみたいですね・・・。田舎で良かった〜(笑)田舎も捨てたものじゃないでしょ?ね?けいさん?(爆)


ただ、当初断念した理由の一つが、「そのライヴが行われる場所が遠い」ということなんですね。そう、明日のライヴは名古屋市内ではないのです(>_<)交通機関もビミョーに大変ですし^^;
その為、会社が終わってから行くと「開演に間に合うだろうか^^;」という感じなので、明日は朝からソワソワしそうです(笑)
なにはともあれ、楽しんでハジケてきたいと思いま〜〜す♪♪






明日はけいさんです♪先週の日記では「テロリスト♪」を連発してましたね〜〜(爆)
そんなけいさんに質問です。Album『すっぴん』の中で、お気に入りの曲を教えてください♪そしてついでにレビューもしちゃってください(爆)
「テロリスト♪」を連発してたからこの曲なんでしょうか〜?(笑)
私もこの曲は好きですよ♪ライヴハウスツアーでは、オープニング曲だったこの曲。初めて聴く曲なのに、ものすごいインパクトでしたからね(≧▽≦)
歌詞に納得というか、共感というか・・・こういうことを吐き出したい感じ(笑)

ちなみに、私の一番のお気に入りは♪『TAKE OFF』です♪歌詞・メロディー・アレンジ全てが好きですね♪他には『WILD FLOWER』『ROCK&SHOUT』『IT'S ALL RIGHT』かな♪
↑ぜんぶ英語のタイトルだ(笑)


ではよろしくお願いしま〜す☆☆