時間の翼 ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

いつの間にか・・・隔週の登場になっています(汗)

さっそく凛さんの質問に答えましょう♪

「傷口に塗るのはマキロンor赤ちん、どっち派でしたか?」

これに答えると微妙に年代が分かりますが(爆)
赤ちん(赤いヨードチンキの通称/笑)の製造が中止になるまでは、楽しんで赤ちん(正式にはマーキュロクロム液/笑)を塗っておりました(笑)
それこそ運動会の徒競走でコケたとか(笑)

まず傷口にポンポンと塗った後、、、血液型がA型なだけあって、傷口の回りも綺麗に塗り(笑)時には必要以上に塗り広げたり(爆)
真っ赤な島がイッパイ浮かんだ自分の膝を見て満足していたものでした(笑)

先程も書きましたが、この赤ちんは製造が中止になり(販売は現在もされているらしい)泣く泣くマキロンに変更・・・幼少時代の楽しみが1つ奪われた瞬間でした(笑)

ちなみに・・・折角なので「今夏の虫さされの回数報告」も(笑)

う〜ん、、、そういえば、ZERO〜です(@@)庭に水を撒く時も虫除けスプレーをしてますし、それでも寄って来る蚊は、水を撒きながらビシバシ退治しますし^^

では、のたりさんにチェンジです。

最近は虫除けにもいろいろな種類が出てますが、、、お子さんが蚊に刺されないために、きっとのたり家でも何かを使っているハズ!
そこで、、、
昔ながらの蚊取り線香なんでしょうか?
ベー○マットにようにコンセントに差し込んでおくものなのか?
見えない網戸〜♪なのか?
最近出てきた「おすだけベ○プ」のように、ワンプッシュで長時間OKという代物なのか?
う〜ん、書き出したらキリがありません(@@;;;)

では、よろしくお願いします^^