夏の落し物〜♪(byビン)

こんばんはビンですv

喪失感・・・なかなか難しいお題が回ってきました^^;そもそも「喪失感」っていうのは、簡単に味わえるものではないですよね^^;「喪失」ということは何かを失ってしまうことを言うんですからね。
けいさんが言っているように、応援してるアーティストが次々に活動を止めてしまうことは確かに喪失感ですね。摩っ季ーの活動停止は僕に結構答えましたね(><)

あとの喪失感は・・・僕は好きなものは最後まで取っておきたいタイプなんですが、それを他の誰かに「あ、それいらいないの?じゃあ貰うね♪」と取られて食べられた場合の喪失感はたまらないですね(爆)
食べ物の恨みは恐ろしいですからね。。。


もう気づけば8月も終わりですね(><)学生さんなんかは夏休みも終わりに向かっていて、夏休みの宿題を片付けてる頃だったりするんでしょうか?^^

夏休みの宿題。僕は簡単なもの(ドリルや計算プリント)は早いうちに片付けるんですが、図画工作や読書感想文とかは後回しにして結構苦労していたタイプでした(笑)

夏休みの宿題の中で嫌いだったものが一つあります。それは「貯金箱作り」
みなさんとこに同じような宿題があったかどうかは知りませんが(笑)僕の小学校ではあったんですよね^^;郵便局が主催していて、身近にあるものを使って、手作り貯金箱を作成するんです。で、出来がよかったものは表彰状がもらえる。という感じで。簡単に言えば工作ですね。

物を作るのは嫌いではないんだけど、なぜ作る対象が貯金箱なのか?それが毎年理解できなくて作る気になれなかったんですよね^^;;
だからいつも適当に作っていたので、表彰状なんて貰えるわけもなく(笑)なんか意味のない宿題だったな〜なんて思います。

皆さんとこはどんな宿題があったんでしょうか??^^


明日は凛さんの登場です^^
凛さんは夏休みの宿題は、早めにやり遂げるタイプですか??それとも、ちびまる子ちゃんみたいに夏休みの終わりに近づいたときに「わ〜どうしよう(><)」って叫びながら宿題するタイプだったんでしょうか?^^
ではよろしくお願いしまーす♪