かゆいものはかゆい(Byのたり)

どうも〜暑いのでエアコンつけて子どもと家にいる時間が大半ののたりです(―_―メ)5ヶ月半すぎた子どもは左右どちらの方向にも寝返りできるようになりましたヾ(^▽^)ノ腹ばいになり首を高く持ち上げて本能的に動こうと手足をばたつかせている光景が陸上で平泳ぎの練習みたいで面白いです( ´艸`)しかも前にいこうとして後ろに下がっていくという(爆破)時々お腹を軸に腹ばいで体の向きかえています。ずりばいする日も遠くなさそうなので一応ちまちま安全対策をはじめてますがまだまだ不十分な状態です(-_-;)
こんな感じで動き過ぎて体重が増えませんΣ( ̄□ ̄;)!大丈夫かなあ(-_-;)と心配になる反面「栄養足りてなかったらこんな動かないし元気いっぱいだから気にしない気にしない(―_―メ)」といい聞かせています。
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日は以前職場で元気いっぱいな子どもたちと触れ合いがあったこめさんです☆子どもたちって元気だよなあ〜と感じたエピソードとかあればよろしくお願いしますm(_ _)m

家の周辺には蚊をはじめ虫が多く虫除けつけてますが焼け石に水状態です┓( ̄∇ ̄;)┏外から帰ってきて家に入るまでに刺されることもしばしば°・(ノД`)・°・
基本的に被害にあうのは私で刺されるのは腕でしたが、ついに日曜日子どもの顔と足を虫に刺され赤く直径5ミリくらいに腫れ上がりました(TOTメ)月曜日になりお茶の水先生のもとへ連れて行き大人にも塗れる薬を処方してもらい顔はマシになりましたヾ(^▽^)ノ幸い子どもがまだひっかけない位置だったので治りもはやかったですが………同じように刺された足はひっかいたのでなかなか治る気配がありませんΣ(T□Tメ)!
まあ逆よりはマシかと思うことにしました(―_―メ)
ちなみにタイトルは私自身の虫刺されに塗った感想です(@@)赤ちゃん用だから大人が塗って速効性あると思う方が間違ってますが期待してしまったんですよね(―_―メ)