傷だらけを抱きしめて (BY凛)

こんばんは☆いまこのシャイ日記に何を書こうか、非常に頭を抱えてる(笑)凛です。


コレといったネタがありませんっ(ー_−メ)


最近あったことといえば―――。


無言電話がかかってきた、、、甥っ子から!とか。
頭突きをされた、、、甥っ子から!とか。
痣をつけられた、、、愛犬から!とか。
切り傷をつけられた、、、母(の外反母趾の足)から!とか。
そういうのしかないですね〜。



1つめの「無言電話」は、私がバスに乗っていた時の話です。バス乗車中=電話に出ることが出来ないと知ってる筈の、母から着信があり、なした?と思ったら・・・それは・・・電話をちょした(いじった)甥っ子(0歳児!)の仕業だったΣ( ̄□ ̄;という話。電話は留守録につながったんですが、これがまぁ長々と1分近く無言状態(が録音)されてました(笑)


この様子からも分かるように、現在なんでもかんでもイジり倒し家の中を冒険しまくる甥っ子。先日も帰宅すると、家の数箇所がガムテープ張りされてるじゃないかああああ(゜O゜;)。なんでも、つかまり立ちをしていじり出したので、テレビ台の引き出しやテレビのOPEN部分に対策を施したそうです。


そればかりか、私の部屋にあるスタンドもナイトテーブルから落っことしたそうで(^^;。いやはや、もはや、油断できない。
縦横無尽にハイハイする彼、彼にとっては奥にある私の部屋もお風呂場も台所も『外国』で、私たちにとってのハワイやグアムや韓国やヨーロッパみたいなものなんでしょうね♪


で、3つめの「愛犬に痣を」というのは、睡眠してたら愛ある起こされ方をした(爆破)という話なんですね。仰向けに寝てたら、ドンっとお腹・・・胸のうえに乗っかってきて、そこに見事に痣が出来たという(−_−メ)。血管が切れやすいのか、如何せんすぐ痣になってしまうのです(泣)。結構なアザで、紫や黄色に変色してグロテスクなものになっていました(汗)。


そして4つめの「母に」というのは、んな事あるかいなと思われそうですが、外反母趾で尖っていた母の爪先が武器になってしまったのです(><)。それが私の足にあたり、スパっと・・・ちょうど紙で切ったときのような真っ直ぐな傷口が(それも結構深い)。


あまりつく筈のない場所に傷跡、体にぶすいろの痣、、、、、もし私が亡くなって検死体となって横たわっていたら、「これは何(凶器)によってつけられたか」「暴力を振るわれたんじゃないか」「ふーむ」等と調べられるんだろうねと話してました(爆破)。

そういったドラマ『CSIラスベガス』を見ながら(笑)


今月は虫にも刺されたし口内炎は出来たし、実にひどい体でした(^^;。我ながら、ミニクイ★今後はキレイな遺体・・・じゃないや、キレイで健康な肉体でいたいもんです。


では、ここでひつまぶしさんへ。



傷口に塗るのはマキロンor赤ちん、どっち派でしたか?(笑)運動会の徒競走でコケたとか(爆)そういった傷をつけたエピソードでもありましたら・・・よろしくお願いします♪
なければ、今夏の虫さされの回数報告でも・・・してみて下さい(笑)


それではよろしくど〜ぞ(^∇^)/