勝手に観光大使気分(byビン)

こんばんはビンですv

「あー神様、2日遅れで日記を書いている私をお許し下さい。そしてどこかで見た言葉を使ってしまったこともお許しください」


だって実家に帰っていたからPC使えなかったんだもん♪
てか、けいさんの日記の埋め合わせを任されても困るな〜(笑)僕だってネタなんてないんだから(爆)

けいさんからの紹介は「地元のセールスポイントなんかを紹介」ということでしたが、今回はこれを日記にしたいと思います(笑)


僕の地元は、兵庫県は中東部にある市です。周りは山に囲まれいわゆる盆地地域。夏は暑く冬は寒いという住むにはちょっと厳しい地域かなと思います(苦笑)
ただ、マツタケ・栗・黒豆・枝豆・山芋・猪肉といった名産品はどれも美味しくて、山の幸には恵まれた場所という感じでしょうか^^
ただ、こういったセールスポイントは他の地域にもありそうなので、僕なりの視点で紹介したいとおもいます(笑)


セールスポイントその1「夜が暗い」

地元に住んでいた頃はそんなに感じたことなかったんですが、都会から帰ってきたある日。時間は午後7時代でした。迎えの車に乗りながら窓の外をみてみると、「真っ暗」だったんですよね(笑)
飲食店やパチンコ店のネオンの光なんてなく、外にある灯といえばポツポツと立っている外灯ぐらい。。。下手すら民家の灯さえもないって言っても過言じゃない(爆)
もう都会の夜の明るさに慣れていた僕は、その窓の外に広がる真っ暗な世界に「あぁここ(地元)は本当に田舎なんだな」って改めて感じたんですよね^^;

真っ暗なとこのどこがセールスポイントなのかというと、余計なことを考えなくて済むんですよね^^人間誰だって頭を空っぽにして無駄に時間を使ってみたいときありますよね(笑)そんな時、縁側に座って真っ暗な外の景色を見るといいリフレッシュになるんですよね♪
あと余計な明かりがない分、星が奇麗に見れるんですよねv標高も都会よりかは高いとこにあるので星がぐーんと近くに見えるんですよ^^他に星が奇麗に見れる地域はあると思うけど、僕の中では今でも地元が一位ですv


セールスポイントその2「自然しかない」

窓から見えるのは畑・田んぼ・山。。。田んぼではカエルが鳴き、山からは鳥が鳴く。こういった風景を『自然豊か』っていうんでしょうね^^


思ったほどセールスポイントがないことに気づきました(笑)


さて凛さんにバトンタッチ☆
お盆休みはあったと思いますが、どうすごされてました???僕は実家でグータラ日々でした(笑)

ではよろしくお願いします(≧▽≦)