「冷やし中華始めました」みたい(Byのたり)

どうも〜ついに子どもの離乳食はじめましたのたりです(―_―メ)
最初はおかゆからで市販のベビーフードを使ってかたさの研究してからお米で作りましたが………難しい┓( ̄∇ ̄;)┏
一応完成し余ったのは冷凍し解凍して使おうとすると………失敗したり°・(ノД`)・°・

お米だけでこれだとこれから離乳食進めるにあたりちゃんとしたものを自分で作り子どもに与えられるのか不安になります(― ̄―メ)
しばらくは本とにらめっこしながら頑張ります☆
食べる立場の子どもは少しだけ食べます( ̄〜 ̄メ)スプーンを拒否しないだけでもホッ(・・;)
そして同時にベビー麦茶あげてみましたら………飲むようになりましたヾ(^▽^)ノ
以前シャイ日記で飲まないと書いてから何回か麦茶あげましたが飲まずあきらめてましたが成長すると飲めるんですね(T-Tメ)
私の料理の腕以上に心配なのが食物アレルギーがないかどうかです°・(ノД`)・°・卵とか牛乳とかあったらと考えたらこわい((((゜д゜;))))与える前にアレルギー検査できるならしたいと思う今日この頃です(―_―メ)
さて、ここで明日の紹介を(@@)明日は料理に関してはエキスパートのこめさんです☆お米を使ったオススメ料理はありますか〜?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

子どもが軽々と寝返りするようになり、そのうち進みそうな感じがしてきたので家の安全対策が必要になりつつあります(-_-;)市販のコンセントカバーやら買ってみましたがコンセントだけではなく動き出した赤子には危険がいっぱいで何をしたらいいかわからなくなりました((((゜д゜;))))
そこでふと近所に子どもと同じ学年の男の子が住んでいたことを思い出し簡単な手みやげ持って子ども連れて聞きに行くことにしましたφ(._.)
玄関先で聞いて帰るつもりが中にあげてもらいました(^^;)中で事情を話すとサークルをしてそこで遊ばせてるから他は神経質にはしていないそうです。
しかもうちと間取りが違うから参考にはあまりならず(爆破)とはいえ色々近辺の話とか聞けたりしたのでその点では有意義だったかなあと( ̄_ ̄メ)
サークル買ってみるかは検討中です。
ちなみにタイトルは「離乳食はじめました」に対する感想です(―_―メ)