情けは人の為ならず(byビン)

こんばんはビンですv

26歳の最後の当番(前回)忘れちゃってすみませんでした(><)27歳最初の日記はちゃんと書いていきたいと思いますv
今一番欲しいもの・・・確かに多汗症じゃない体は魅力的だけれでども、それを欲しがるのはなんだか夢がない(笑)
でもこれといって欲しいものが思いつかないな〜^^;

あ!!


食べても食べても太らない体がほしい(笑)


多汗症じゃない体」とそう変わりない願いだ(笑)それどころか、そっちより全然現実身をおびていない(笑)
まぁこんなこと願っても無理でしょうけどね♪


今日、髪を切ってきました^^長く伸びた髪が短くなるとやっぱりスッキリして気持ちいいですよね♪
いつもセットしてもらうんですが、今回は前髪をあげていつもと違う感じに仕上げてもらいました^^どうせ誰かに会う予定もなく、家に帰るだけだったのでつかの間のオシャレとなるんだけれど、それでもやっぱりカッコよくいたい年頃なので(笑)

店を出て「そういえば昼ごはん食べてなかったな〜」と思い、どっかいいところないかな〜と歩いていると、一人のサラリーマンに声をかけられたのです。

「もしかしてスカウト?(≧▽≦)」なんてありもしないことを期待したりしたんですが(爆)全然ちがって(笑)コインロッカーを探しているようでした。
なんでも大阪に初めて来たらしく、どこになにがあるのかさっぱり分からないようで。そのサラリーマンをみると、スーツ姿には似合わない赤いスポーツバックと仕事で使うようなカバンの二つをもっていました。

「ちょっと動き回るにはこの荷物邪魔なんで・・・」とそのサラリーマンは困った顔で言いました。
確かにそのカバンはどこかに置いておきたいだろうな〜と納得。その場所から近いコインロッカーの場所を教えてあげました。
その時思いついたのが、その場所から5分ぐらい歩いた場所にある地下鉄の駅。その駅にコインロッカーがあるのかどうか定かではなかったけれど「駅にだったらあるだろう」という思い込みだけで言ってしまいました。

サラリーマンさんは「なるほど駅か^^」と納得してくれて、笑顔で感謝の言葉を述べて去って行きました。

人のために何かするっていいことですよね♪^^
これで昼ごはんも美味しく食べられるに違いない。そう思ってお店探しを再開!

それから10分後。なんだかラーメンが食べたくなったので、何度か行ったことがある店に行こうと向かって歩いていると、前から見覚えのある顔が。

さっきのサラリーマンさんが歩いてきたのです^^;しかもまだ赤いスポーツバックを持ったままΣ( ̄□ ̄;)
僕の教えた駅にはコインロッカーはなかったのか?それともその駅にたどり着かなかったのか。。。真実はわかりませんが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました(><)
だからかわかりませんが、そのサラリーマンさんとまた会わないように途中で道を変えてしましました(苦笑)

これからはもっと親切にしてあげなきゃと思った8月7日でした☆


明日は凛さんです^^最近誰かに助けてもらったことありますか??些細なことから絶体絶命の状況(さすがにそれはないか/笑)ナドナド。
ではよろしくお願いしま〜す♪