サイコロステーキ (By けいぽん)

Good evening☆


連日、記録的な猛暑日を観測している日本列島、熱中症の患者数もうなぎ上りのようですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?^^ 僕は、この暑さにも負けず、自宅では扇風機一本で頑張っております(笑) と言っても、夜になると全然暑くなく、むしろ涼しいぐらいの気候なので、冷房なんていらないんですよね^^b そもそも、うちは冷房を全く使わない家でして、小さい頃から扇風機だけで過ごしていたんですよね♪ なので、寒暖の差が激しいところへ出入りすると、逆に具合を悪くしてしまう始末(爆) 夏と言えど、長袖のシャツは持ち歩いています=3


唯月さんからの紹介ですが、なぜか変化球的な紹介でしたね(笑) ZARD風に言うのでしたら、


だけどジェラシーの変化球
嘘なら優しく投げてね〜♪


んもー、そんな変化球にしなくても、僕はしっかり受け止めますぜ〜(≧▽≦)


で、スライムドリンクですよね(笑) 僕もずっと気になっていたのですが、本物を見た事がないんですよ(><) 「ホントに売っているのか?!」と疑いたくなるくらい目撃しないですし、薬局の人たちに聞いても目撃情報はゼロ(@@) 千葉県&東京都では販売していないのか?(−−; 誰か、売ってる店を知っていたら教えてくださいm(_ _)m 。


ということで、飾りにするのには持って来いの瓶(≠ビンさん)は、まだ手に入れられていないです(TT) ちなみに、ビンさんを飾っても、何の得にもなりませんよ(爆) エンゲル係数が高くなり、夏は暑苦しくなるだけです(爆)


マイブーム・・・。


そう、誰しもが一度は経験する、何かに没頭する期間、事柄。僕は今、「小説フリーク」と化しています(*^^*) 事の発端は、すご〜く遡るんですけど(笑)、今や映画にもなった「告白」。飾っても得のないビンさんがお勧めしてくれたのですが、あの物語の展開、文字だけで織り成される技術、ホント久しぶりに日本語の小説を読んだように感じたのですが、もちろん時間はかかってしまったのですが(笑)、弟もハマったという代物。


それからは、「重力ピエロ」、「ストロベリーナイト」、「激流」、「長い長い殺人」と読んでいき、今は、「向日葵の咲かない夏」というのを読んでいます。


基本的に僕は、英語の活字ばかり読む癖があり、日本語の活字に触れる機会を自ら奪っている状態でした^^; 今の時代、携帯とかパソコンとか、打てば変換される頭の良いプログラムがこの世を支配しており、自分で書くこと、読むことの本来の意味が失われつつあるように感じていました(><)


仕事の1つに、「薬歴を書く」というのがあるのですが、自分で文章を作り上げる必要があり、なんとな〜く書いていると、「漢字が出てこない」、「妥当な表現が見つからない」、「そして英語で書いている・・・」という状態が多々あるんです(笑) そして、その薬歴を見た人から苦情が来ます(爆)


なので、脳を鍛えるためにも読んでいこうかと思っています^^


お勧めの小説があれば、教えてちょ☆


ちょいと短いですが、今日はこの辺で(^0^)/~~~


明日はビンさんです(*^^*) 27歳の誕生日、おめでとうございました(≧▽≦) 気持ちも新たに、また素敵な1年を過ごしていってください♪ そんなビンさんですが、今一番欲しいものって何かありますか?(・。・?) スリムな体かな?(笑) それとも、多汗症のない体かな?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。