待ち合わせのジカン間違えて 映画観れな… (BY凛)

こんばんは。今日から8月ですよ、8月ですねー。凛さん、久々の登場ですね(汗)。
というわけで、ビンさんおめでとうございまーす!!!!!\(^O^)/今頃カニやらじゃがポックルやら白い恋人やらの宅配便が、届いてるハズなんですが・・・え?届いてない?(笑)☆




きょうは映画の日ということで、映画を観てきました。
目的のタイトルは・・・・


インセプション」。

の筈でしたが、午前10時に待ち合わせしてシアターに行ってみたところ、すでに希望上映時間のものは売り切れ(爆破)。1本後のでも構わなかったんですが、それもまた×(ばつ)表示でした(^^;。
仕方がないので、観ようかどうか迷っていたもう一本の作品借りぐらしのアリエッティを観ることに♪一緒に行った友人とケッテイ。してみたのですが、それはそれで・・・いざ購入しようとすると・・・・・・


「お席のほうは、後方の左右どちらか端になります」

という、あんまり選べない状況なのでしたああああ(@@;。


う〜ん、やっぱり「映画の日」を甘く見ちゃいけないですね、それに今日は「日曜日」だし、何より「夏休み」ですからねー。
混雑はチケット購入のときだけじゃなく、ドリンク購入のときも同様であり・・・上映してるシアタールームに滑り込むのもギリギリになってしまいました(><)。

しかも、友人が並んでた列の回転が「どうも遅い」と思っていたら・・・その列の担当店員さんが、研修さんという事実判明。よりによって、こんな激混みな日に(使うの)かい・・・!!Σ(゜O゜;)と友人は申しておりましたデス。ハイ。


感想はネタバレになってしまうので、折りたたんで追記にあげたいとおもいます。といっても、直接的なバレには踏み込まないつもりですが・・・。



アスはひつまぶしさんです。ひつまぶしさんは映画、前回いつ劇場へいかれましたか〜?
そして2択、洋画「字幕版」と「吹き替え版」ならどちらで観られますか〜??

ちなみに、わたしは字幕版・・・が以前は良かったんですけども、だんだん面倒くさくなt(ry・・・・・・最近は吹き替えで観てることが多いです。海外ドラマなんて全くそうで、たまーに吹き替えで観てみると違和感バリバリ(爆破)。
24(TENTY FOUR)のジャック・バウアーなんて、やっぱり小山力也さんじゃなければダメなんですよっ!!!!(^∀^*)


ひつまぶしさんなら、きっと分かっていただけると思いマ〜ス(笑)



アリエッティ」を観終わった後は、おやココで終わりかい?でした。ぶつっという尻切れとんぼ感ではないけど、この先の主人公たちの動向が気になるなぁ〜・・・という。

でも、それは大人になってしまったからなのかなぁ?


「余計」を考えるという点では、声優陣も。映画冒頭に声優のクレジットがあったので、あーこーいう人が出てるのかと脳裏に入れてしまいましたが、あらかじめ知ることはお勧めしません。まぁ、それでもアリエッティなんかは癖のある喋り方なので、(芸能人の)だれがやってるのか・・・分かってしまうような気もします(笑)。

アリエッティだけじゃなくって、他の登場人物も結構「まんま」です(笑)


それにしても、ジブリ映画は癒されますねえええええええぇぇぇぇ〜〜(´∇`*)。


え?わたし?わたしは、ジブリ作品を劇場で観るの実ははじめてでした☆