心の電波 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


来月健康診断を行うけいぽんです☆ 今の会社に関して言うのであれば、去年初めて健康診断を受けたのですが、看護師さんとワイワイ話しながら楽しくやっていました(笑) 心電図を取っている間も、波長を思い浮かべながら、「PQRST(これは、心電図の山と谷に付けられるアルファベットのこと)」を確認し、「おー、健康やね〜☆」とか思ったり、血圧を測っている時も、どんなメカニズムで測れるのか質問したり、実際に、僕もシュッシュさせてもらったり(爆)、僕の大好きな採血で、注射針の刺さる瞬間を瞬きせずにドキドキしながら見たり、いろいろ勉強しながらやってましたよ♪


それで、尿検査の時に、「お小水取りますね」って言われたんですけど、「お小水」という単語、初めて聞いたんですよね^^; だから僕は、笑顔で言いました☆



「お願いしま〜す(≧▽≦)」



少々戸惑う看護士、なぜ戸惑うのか分からず戸惑う僕・・・(笑) 数秒沈黙が続き、看護師さんが言いました。


「ちょっとそれは、私たちがやるものじゃないですので・・・」
「トイレの前に紙コップがありますから」


そこでようやく分かりました(><) ダイレクトに「尿検査」と言ってくれれば良かったのに、上品な言い方するから分からなかったんですよ(笑) でも、しっかりと中間尿を採って健康診断は終了\(^0^)/


言葉の勉強もできました(*^^*)


ちなみに、僕の結果には全く異常がなく、健康そのものでした(≧▽≦)


群馬に行ってきました=3 前々から興味を惹かれていたのですが、その理由がコレ!



職場の最寄り駅の構内に貼られているポスター。JRが協賛で、良くやってるんですよね^^ 「デスティネーション○○キャンペーン」。この「○○」には各地方が入り、その地方は毎回毎回異なり様々で、僕はあまり気にしていなかったのですが、今回はすごく惹かれちゃったんです☆ なぜかと言うと、その答えはポスターの右下にあり!



このパスタがね、ポスターを見るたびに僕を誘惑したんですよ(笑)


でも、パスタのために行くのはもったいないので、別の支店に勤める同期を誘って観光してきました\(^0^)/


朝5時に出発、横浜で友人を拾い、一路群馬へ=3 最初の目的地は尾瀬☆ 延々と続く湿地帯と、そこに咲き乱れる高山植物が有名らしいのですが、そこまで行くには山の中を軽くハイキングすることになります^^ しかし友人は、8cmのヒールで来ていました(爆) だって・・・、


「群馬に行く」


としか伝えなかったんですもん(≧▽≦) つまり、僕が悪いんです(爆) でも、登山靴がレンタルできたので事なきを得て、いざ出発(^0^)/


<しばし写真で振り返るコーナー 1>










まぁ、途中のハイキングコースはこんな感じで、虫もいっぱい飛んでいましたが、振り払いながら突き進みました^^ この日は天気も良く晴れていたのですが、太陽は雲に覆われていたので涼しく、登山には最適な気候でした。


そして、テクテク歩き続けること1時間強、とりあえずの目的地に到着☆



休憩所兼、コテージみたいな感じの場所でした♪ ここから先にも何軒か宿泊施設があり、ゆっくり見て回るには1泊は必要な場所だったんですよね^^; でも、僕らは日帰り(TT) しばし休憩をしたのち、再度出発したのですが、そこには絶景が広がっていました(≧▽≦)


<しばし写真で振り返るコーナー 2>









時期によっては、この緑が全面花に覆われ、それこそアレですよ、「風の谷のナウシカ」でいう「金のじゅうたん」?(笑) そんな光景が見れるみたいです。今回はその時期ではなく、まだ花もまばらで、それでも十分に心洗われる、のだかで穏やかな時間が流れていました(*^^*) 写真ではなかなか伝えきれないもどかしさ・・・。一度行ってみてはいかがでしょうか? ホントお勧めですよ^^v 今なら、何気に避暑地として活躍しているような気がします(笑)



で、この湿地帯よりもっと先に進めば、また違った顔の尾瀬に出会えたのですが、時間の都合上引き返すことに・・・^^;


続いて目指したのは、「吹割の滝」。天然記念物に指定されている滝で、尾瀬から20分くらいで行ける場所にありました。同じ職場の同期が行ったことあるようで、ここはすごくお勧めされたんですよね♪ ネコを飼っている人で、またたびも売っていましたし、そういう意味でもお勧めだったのかもしれません(笑)


<しばし写真で振り返るコーナー 3>








マイナスイオン出まくり(≧▽≦) 尾瀬の気温は23℃、下界に降りると30℃。この気温差にヤラれそうになりましたが、滝の周りは別天地(@@) 太陽に光がサンサンと照っていたにも関わらず、ひんやりとした空気が肌に触れ、そこを流れる水も冷たい(><) 思わずダイブしたくなりましたが、それは、溝端淳平に任せておくことにして・・・(←誰も分からないか/笑)、軽〜く水と戯れてみました(笑)


そして、ようやくメインの目的であるパスタ屋へ行くことに=3


この時すでに、15時半。行きがけにPAに寄ったっきり、何も食べていない2人。登山もしたし、ひたすら歩いてばかりいたので、さすがに空腹。車を走らせること40分、パスタにたどり着きました\(^0^)/



う〜ん、美味☆(*^^*)☆ たくさん汗もかいたし、「ここで1杯飲みたい!(><)」と思ったのですが、一緒に行った友人は免許を持っておらず、禁欲を強いられました(−−;


お腹を満たした後は、後ろ髪引かれる思いで帰宅。このパスタ屋は高崎駅近辺にあり、その近くに富岡製糸場があったので行きたかったのですが、入館時間をとうに過ぎていたので諦めました(笑)


総移動距離、約700kmの旅=3 一人で運転していたのでさすがに疲れましたが、すごくリフレッシュできましたし、良い思い出になりました^^ まだまだ見れなかった場所、行けなかった場所があるので、今度は泊まりで行くのも良いかな・・・、な〜んて思っています♪


明日はビンさんです^^b 当番があと1日遅ければ・・・、ですね(笑) 気持ちを新たに、正月とは違った新年が始まると思いますが、何か新たな目標みたいなものはあるのでしょうか?(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜す^^♪