年に一度の (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/我が家のエアコンのリモコンも直り、なんとか夏バテの一歩手前(笑)で踏ん張っている唯月です☆
暑くて暑くて夜中に何度も目が覚めてしまい、ずっと熟睡できない日が続いていたのですが、昨夜はちょっとだけ涼しくて久しぶりに朝まで眠れました〜〜♪



そんな今日は、年に1回の健康診断の日。いつもこの時期に行われる健康診断は、猛暑の中日傘をさして汗をかきかき出かけるんですけども、雨になったのは初めてです。今朝は土砂降りだったので、健診に出かけるときもそんなんだったらどうしよう^^;と思ってたら、運よく雨が止んでました♪
が、気温は低いものの湿度は高かったので、汗をかくかく〜〜Σ( ̄口 ̄;
そして健診する部屋はどこもエアコンばっちり〜。
・・・温度差に身体がまいりそうになりました・・・。
ただの健康診断なんですけど、私は「実はあまりやりたくない検査」をオプションで付けてるので、いつもちょっと緊張するんです(笑)
やることは分かってるので、最初の年よりは緊張しなくなりましたけど、今年は「え〜〜っ!^^;」と思うことに遭遇したこともあって、終わったら冷や汗かいてました(爆)
そしてその後血圧を測ったら、いつもより上昇してました(笑)
といっても、普段が低めなのでそれでも余裕で正常範囲内なんですけどね(^_^)v
そうそう、血圧と言えば・・・。2年くらい前の健康診断で、オプションが間違って登録されていたので間違いを伝えたところ、コンピューターに登録し直すのにものすごい時間がかかり、40分以上待たされたことがあったんです。皆が次々終了していく中、ち〜っとも始まらないので、ソワソワしていたのですけど・・・たぶんそれ以上にイライラしてたんでしょうね(笑)
血圧がありえないほど上昇したんです(爆)
血圧を測ってくれる係の人も「あれ??」と思ったらしく2回やりなおし^^;それでも変わらなかったらしく、3回目の数字がそのまま採用となりました。もうね、今の私からしたら、この歳にしたら、ホントにありえないほど高い血圧だったんです(笑)
皆さんも健康診断の時は、イライラしないようにしましょう〜〜(笑)




そんなこんなで無事に健康診断も終わり、肩の荷が下りた(ナゼ?/笑)私でした〜(^o^)
・・・結果出るまでがドキドキですけど、たぶん大丈夫でしょう♪(笑)






明日はけいさんです☆
けいさんも健康診断を受けると思うんですけども、同じ医療関係者として気になるところとかあったりするんでしょうか〜?(^o^)
そんな時・・・まさか・・・文句言ったりとか・・・はないですよね?(笑)
私は、(上↑で書いた)40分以上待たされた時は本当に文句言いそうになりました(笑)あと、ヒマだからって喋ってるところとかは、あんまり見たくないですね〜。
では、よろしくお願いしま〜す☆☆