来年は二の丑 ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

「本日、土用丑の日」でしたね。
私、“ひつまぶし”もウナギ仲間で、大変忙しゅうございました(たぶん)

26日(月)が土用丑の日であるにもかかわらず、スーパーなどでは25日(日)からガンガン売っておりました。
店員さん3〜4人が鉢巻きをして、たぶん「ウナギがお値打ち〜」とでも言っていたのでしょうが、ハッキリ言って何を叫んでいたのか分かりませんでした(爆)
まぁ、その場の雰囲気作りも兼ねていたのでしょうが、ただただ、、、


うるさいだけ


でした(苦笑)

ここ最近の暑さでバテてきている方も多いと思いますが、ウナギでこの暑さを吹き飛ばそうって感じで、なんだかタイミングバッチリですね。かなり売上があったのではないでしょうか??

そういえばこの日、仕事を終え外にでると・・・

そこらじゅうからウナギの蒲焼のニオイが〜

ではこの辺で・・・^^;

お次はのたりさんです。
久々に紹介させていただくような気がしますが・・・^^;;;

のたり家でもやはり26日はウナギだったのでしょうか?お子様はまだウナギは食べられないと思いますが、まぁ、のたりさんがウナギを食べて授乳すれば、お子さんにそのエネルギーが行くと思われます(ホントに?)

という事で、ウナギは食べられましたか?

何のヒネリも無い、つまらない質問になっちゃいましたが、、、もしもウナギが嫌いだったらゴメンナサイ^^;;;