ミーンミンミン。。。(byビン)

こんばんはビンさんですv

確かに蚊にはよくさされます(――)「O型は刺されやすい」と言われることに関しては「当たってるな〜」とは思うけど、それを皮膚から排出される二酸化炭素を踏まえて論じることはできません(笑)

うちの家族は全員O型なんで、みんなよく刺されてるんですよね^^;その中でも一番はやっぱり僕かな(笑)
一日で7〜8箇所刺されることなんてよくあることですから。あぁ、一日でけいぽんさんの1年間の蚊に刺される回数を超えちゃってますね^^;
肌が見えてるとこが刺されるのはわかるんですが、



夏の風物詩といえば蚊のほかにセミも挙げられますよね^^
僕の地元は、山ばかりのとこなのでこの季節になると、セミが毎日大合唱してホント暑苦しいんですよね(笑)

そんなある日。大阪でもセミはよく鳴いてるんですが、朝出勤しようと外に出たとたん『シャンシャンシャン』って聞こえてきて、それを聞いただけでやる気がなくなってきたり(笑)

「あ〜今日も朝から元気だねぇ〜」
って思いながら、エレベーターに乗り込むと、エレベーターに先客が。


セミが一匹とまっていました(爆)

予期せぬ先客に「うわっ!!」って思わずびっくりしてしまったんですが(笑)そのセミはじーっと壁に止まってるだけ。まだ鳴いてなかっただけマシですね(笑)
捕まえて外に逃がしてあげようかなって思ったんですが、まぁ自分で逃げることもできるだろうと思ってそのままに。

そしてその日の夜。

エレベーターにはまだセミがいました(笑)

セミの一生は短いから、こんなとこで閉じ込められてもがんばって生きようとしてるんですね(TT)
僕もこのセミに負けないよう生きてみたいと思います(爆)


明日は凛さんです^^毎日暑い日が続いていますが、この夏の暑さ対策は何かされてますか〜??僕はもう暑さに弱いので、何かいい暑さ対策教えてくださいなv
ではよろしくお願いしま〜す☆