「ビンコンビ」はビンさんとけいぽんさんがベストと思う(Byのたり)

どうも〜先日はじめて子どもにNHKの教育番組を見せてみたのたりです(―_―メ)正直4ヶ月の乳児には早かったです(爆破)
ただ教育番組って大人がみても「へぇ〜(@@)」とためになりますし勉強にもなります。
例えば先日「ピタゴラスイッチ」という番組中で「こたつたこ」の歌をやっていました。どうやら「こたつたこ」「いぬがぬい」など回文になる五文字の言葉を視聴者から募集し、結果をもとに歌詞に組み込んだようです。イラストつきで流れていたのも手伝い普通に感心してしまいました(・・)/
言葉遊びにもなるし、面白いから再放送を録画しました。覚えて子どもあやすのに使いたいなあ( ̄_ ̄メ)
さて、ここで明日の紹介を(--)w明日はこめさんです。最近録画した番組があればお願いしますm(_ _)m

今日は子ども連れて母乳外来に行ってきました(--)〃そこにいくのは今日で三回目ですが………最寄り駅からバスで30分かかるのです┓( ̄∇ ̄;)┏
前回前々回と子どもは寝てくれていましたが今回は寝る気配なしだしバスの中で大泣きされたらどうしよう((((゜д゜;))))と本気で心配しましたら…バスの中で行きに一回「あぎゃー(・◎・)」と一声あげただけで大人しくしてました(・・)
母乳外来の結果、母乳はよく出てるから赤ちゃんのペースであげてくださいと言われました。身長と体重をはかってから帰ることになり、助産師さんが抱き上げると………機嫌悪い子どもは抵抗し、「力強いわねえ(^^;)」と言われました(爆破)最近力強くなり、ひっかいたりとか抵抗したりとかザラです(―_―メ)爪を短くして切っても力加減しらないから痛いし(T_Tメ)一回鎖骨付近思いっきりひっかかれてしばらく傷残りましたし(爆破)まだ注意してもわからないからいいようないし┓( ̄∇ ̄;)┏
どうやら月齢の割にでかくはないですが、力は強い子のようです。マイペースに成長していると判明し授乳して帰っていきました。

乳腺炎などのトラブル予防に月に一回は行く必要があるので来月また行ってきます(@@)

ちなみにタイトルはこたつたこの歌にあったフレーズからの連想です( ̄_ ̄メ)