当たり日♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 今さっき、某ようつべでギターの勉強(っていうか選曲)をしていろいろ画像を見ていたら、すっかり落ち込んだ唯月です〜〜〜(ーー;)
弾きたいな♪私に弾けるかな?^^;弾けないかな?って思ってた曲があったので、一応画像を見てみたんですが・・・一言・・・

無理っ!!

って感じでした(爆)

そりゃ先生も言葉を濁しますわね〜〜〜^^;(笑)

これ以上このことを書くと、延々とグチが続きそうなのでこの辺にしておきます(笑)




さて、今日は会社の用事で買い物に行ってきました。お客様への挨拶用のお菓子です♪
足りなくなった分を買い足しに行く感じだったので、近所のお店へテクテクと歩いて出かけました。
「唯月のセンスで選べ」という、相当プレッシャーのかかるミッションだったのですが(爆)、なんとか無難なものを選びました(^o^)←結局無難が一番ですよね(笑)「お包みする間、あちらでお茶をどうぞ〜♪」と言っていただけたので、店内の喫茶コーナーでミルクティーをいただき、しばしサボ・・・じゃなくて(笑)休憩させていただきました〜♪
買い物に行くのは面倒・・・ゴホンゴホン(爆)・・・仕事がいっぱいあるのにイヤだな〜なんて思って出かけたのですけど、思わぬご褒美に元気になりました♪(笑)
しかも!
お菓子を4つも買ったので、持って帰るのが大変だと思われたようで、店員さんが会社まで半分持ってくれたのです!(@_@)
その申し出に最初はビックリして、近いし大丈夫ですよ〜とお断りしたんですが、結局はご好意に甘えさせていただくことに♪道中、雑談をしながら帰ったのですが、とても感じのいい方でした♪
帰り際にお礼を言うと、「いえいえ〜、私も息抜きができて良かったです♪ありがとうございました♪」と言ってくださって♪
そのセリフがすごくステキだな〜と思いました。お客さんに負担をかけさせない言葉をサラリと言える、この方の気遣いを感じましたね♪
3月に旅行に行ったときも、とあるお土産屋さんで親切なステキな店員さんに出会ってココロがほっこりしましたけど、今日もココロ温まりました♪お店でいただいたミルクティーよりも、この店員さんのステキな対応ですっかり元気になりましたよ〜(*^_^*)

今日はその買い物の前に、私用で(爆)電池パックの件で某ド○モショップに行ったのですが、そこの店員さんもものすご〜〜〜く物腰が柔らかくて丁寧な方だったんですよ♪
今日は2人もステキな店員さんに当たっていい気分で会社に帰り、残りの仕事がサクサクとはかどりました(^_^)v


ステキな店員さんに当たると、気分がいいし、またそのお店に行こう♪という気分になりますよね(^o^)
会社のご近所さんだし、これからごひいきにしよ〜っと♪今度は自分用に、今日チェックしたお菓子を買おうかな(笑)






明日はけいさんです♪
今日の話の流れで、けいさんが今まで出会った「ステキな店員さん」のお話を聞かせてくださいませ☆
ついでに「最悪な店員さん」の話をしてもらってもいいですよ〜(爆)

では、よろしくお願いしま〜す♪