ヒトミトジテ (BY凛)

どうも〜先ほど前回分の日記を書き上げた、凛です(^o^)v。


そこを読んでいただいてもわかる通り、東京方面へ行ってきたのですが・・・ほほぅこの度のお題は「大阪で行ってみたいとこはどこ?」ですか☆
大阪、、、といえばヒルパンという事で、まずはそこ♪あとは海遊館とか太陽の塔とか通天閣とか、お笑いとか(!?)かな(笑)一度も見たことないので、それを見てみるのもチョット面白そうです…が!ハズレの芸人さん(舞台)もあるかなと心配ですねぇ(^∀^;)




さて、先日。
男性より言われた「ぎゅっと目をつむって下さい」……(*v_v)。





あ、けしてロマンチックな場面じゃないです!眼科でのことです(笑)


ここ1・2週間程どうもコンタクトの調子が悪くて、視界がくもったりしてたんですよね。特に午後になるとダメで、仕事で使うPCをみても目を細めたりパチパチしてみたりしなきゃいけなくて…(Θ_Θ;)。まー悶々イライラが溜まる状態に(汗)。
合間をみてレンズを洗い直したりしてたのですが…そうしてもあまり変わらず(−_−メ)。金曜には3度4度入れ直す状況となってたので、いよいよ眼科へ行って参りました。


眼科でやる検査にはいろいろありますが、そのひとつに“空気を目に吹き付ける”というものがあるのを、皆さんはご存知でしょうか〜。
ですが、私あれは超苦手!!!(´д`;)目をカッと開けてなきゃいけないんですが、反射的に瞬きをしてしまうので何度もやり直す羽目になります…。看護師さんに「いいから開けててください」(−"−;)とキレられる事もありました…。

ところが…!


今回は右目1回・左目1回、そう1回たりとも失敗することなくスムーズに行ったのですよおお〜\(^O^)/


戦々恐々としてたのですが、もう一安心=安堵で☆思わず「え?だいじょうぶですか?」と言ってしまいました(笑)。
そればかりか、今回お世話になった看護師さんはひとつひとつの検査が終わる度に「すいません。ありがとうございます。」と丁寧に気遣って下さり……なかなか素敵な対応でしたねぇ(^−^)。


そう、その点はとても快適だったのですが…!

いかんせん週末であった為でしょうか、やたらと混んでおりましたねぇ。待ち時間が1時間半、所要時間は3時間〜4時間(!!)だったんですよ┐(´〜`;)┌ つ、つ、疲れましたorz。


そして、結果はレンズの耐久年数を迎えたということで、新たにレンズを買い替えました。




明日はひつまぶしさんですが、目つながりということで……メガネ女子とサングラス女子、どちらがお好きですか?(^皿^*)女子のところは、泉水さんに置き換えても可です(笑)何だったら、女子じゃなくて男子に置きかえちゃっても…いいですよ(爆破)。


そんな訳で、よろしくお願いします。