標高1100m (By けいぽん)

こんばんは〜(≧▽≦)

今日も元気に働いてきましたよ(−−; まぁ、実際はそんなに元気ではなく、意外とお疲れ状態だったんですけど(笑)、その理由は、唯月さんからの紹介にもあった旅行が発端^^v


まずは、プレッシャー混じりの紹介文に答えていきましょうかね☆


「旅先で出会った食べ物たち」ですよね(笑)


訪れた土地で有名なものをとりあえず食べていったのですが、その中でも初めてお目見えしたのが「梅が枝餅」というもの☆ みなさん知っていますか?♪ 僕が行った福岡の大宰府天満宮へは、参道を通って境内まで行くのですが、その参道沿いに並んでいる店たちが、こぞって売り出しているんですよ。どうやら、菅原道真(←漢字合ってる?/笑)が亡くなった際、一緒に梅を埋蔵したことに起因しているようなのですが、名前からして梅が入っていると思ったのに、中はアンコ(爆) でも、「餅」という名に恥じぬあの食感、まぁ1つで十分だとは思うのですが、結構イケましたね^^b


あとは、山口で食べたフグは、イケスから揚げたものを使っていましたし、コリコリしていて美味でした☆


ただ、福岡の郷土料理(?)は口に合わなかったですね(笑) モツ鍋とかラーメン(とんこつ)とか、どうも苦手な感じがしました(−−)


で、この旅行は、7月3日から5日まで続いたのですが、その後6日、7日と働き、昨日は富士急ハイランドに行ってきました\(^0^)/


4人で行ってきたのですが、なんだか共通点がバラバラの4人だったのです(笑)


事の発端は、友人Aと飲んでいて、「富士急に行こう!」という話になり、そこで僕は、薬局のスタッフさんである友人Bを誘うことに。でも、「3人じゃ半端が出るね」ということで、友人Bが、小学校時代からの友人Cを誘ってくれて、メンバーが完成(*^^*)


なんとも奇妙な組み合わせであり、友人Bの遅刻のせいで出発は遅れましたが、初対面のCさんはノリが良く、道中にぎやかに楽しませて頂きました☆


開園は9時ということだったのですが、僕らは9時半に到着♪ 「ドドーン!!」と迎えてくれたフジヤマに早速乗車=3




めっちゃ良い天気でしょ?^^b やっぱ、日頃の行いが影響するんですかね〜(≧▽≦)


フジヤマで口火を切ったアトラクション巡り☆ 続いて「とんでミーナ」というのに乗ったのですが、動き始めた数秒後、まさかの停止(><)


「故障かね〜^^;」と話す中、驚愕の事実がΣ( ̄口 ̄; なんと、




ゲームをやり始めたヤツがいた〜〜!!(`口´)




ホント、常識がないよね=3 バカすぎて罵倒する気にもなれず、気を取り直して再始動\(^0^)/ 右へ左へ揺さぶられ、クルクル回転し、爽やかな風を浴びたとさ(笑)


んで、今回初めて乗ることとなった「鉄骨番長」というヤツ。地上50m(だったかな?)あたりで、グルグル回るブランコの乗り物♪ 高所恐怖症の僕からすれば、まぁ地獄を味わうのは分かっていたのですが、1回は乗らなきゃ損ですよね^^



結局、目は開けられず、


Close my eyes
風を感じて〜♪


という状態でした(笑) そして、お経のように何かを唱えていました(爆)


このあとも、子供向けのハム太郎の乗り物に乗ったりとか、「回りすぎてごめんなさい」というキャッチフレーズのある「ええんじゃないか」に乗ったりとか、平日ということもあり次々と乗り回していったのですが、はしゃぐとお腹がすきますよね☆


ということで、しばしランチタイム・・・☆




アメリカンディッシュな雰囲気が気に入りました(≧▽≦) でも、量が多すぎてお裾分け、お裾分け・・・。


あ、そうそう、「グレートザブーン」と呼ばれる乗り物(水の中に船で突っ込んでいくヤツ)に乗った後、その船が作り上げる水しぶきを浴びるゾーン(強化ガラスが張ってある)からの動画を撮ってみた(笑) 結構激しいんだよね(><)



騒いでいるのは、一緒に行った人たち(笑)


そんなこんなで、ホントいろいろ乗りまくったんだけどさ、「ドドンパ」が終日メンテナンスで運休(−−) ちょっと良くないよね=3 メンテナンスは大事だけどさ、休園日にやって欲しかったよ・・・。


ちなみに、別に興味ないとは思うけど(笑)、締めはフジヤマでした☆


はぁ〜、しばらくは、旅行とか遊園地に行くとか、そういう遠出する機会はないんだよね・・・。





と思いきや!!





もうすでに、8月頭には予定があるのです(*^^*) といっても、慣れ親しんでしまった場所に行くだけなので、真新しい発見はないと思います(爆)


明日はビンさんです(≧▽≦) 今は決算の時期で毎日遅くまで働いていますが、旅行で行ってみたい場所はありますか?^^ ウルトラ具体的な場所を挙げて下さい♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。