賢い少女 (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


2010年も半分を終え、とうとう7月に突入しましたね^^ 今年は長梅雨なのでしょうか。まだまだ全国的に雨の目立つ天気が続くと思われますが、僕は明日から福岡に旅立ちます=3 向こうの天気は、曇りのち雨(−−) そして、時を同じくして明日、この日記のメンバーである凛さんも旅立ちます(笑) まるで、ホワイトボールで弾かれたナインボールのように、僕らは引き離されることとなりました(爆)


えー、唯月さんからの紹介ですが、「”カラッといこう!”を歌いたくなったら、どうしますか?」でしたよね(≧▽≦) それはもちろん、有無も言わさず歌います(笑)


ではなくて・・・


僕もですね、布団を干してみたいと思いました(*^^*) とりあえず、出来なかった家事を一通り終えたら、気ままにドライブですかね〜♪ 去年は、ちょっとばかし車の運転にハマっていたのですが、最近はめっきり運転しなくなり、そういった機会があったとしても、誰か他にドライバーがいれば任せっきり(笑) もうね、「飽きた=3」という想いが先行してしまうのです^^;


ですが、せっかくの天気に恵まれたのであれば、最近少し気になっている海中公園に行ってみたいんですよね☆ ドラクエで見るような海底の都市を想像していた僕ですが、実際は違うということに気付かされ(いや、ホントは気付いていた/笑)、それでも、近くで魚を見る、しかも、水族館ではなく自然体の魚を見ることが出来るなんて、なんだか楽しそうじゃないですか?(≧▽≦)


今日は早番でした。朝5時に起き、7時に出勤。開店準備をして8時に開け、16時に終業。


これがいつもの流れ☆ でも今日は、





18時半終業!!(><)





事の発端は、某支店(以下A)。


そこは在宅業務を専門に行っている支店でして、主に老人ホームを相手に薬を調剤しています^^ そんな老人ホームの1つに「M」というものがあり、それはもともと、うちの店舗で預かっていました。しかし、うちは一般の患者でごったがえす店舗。「在宅は無理!」と訴え続けること1年、ようやくAに託すことが出来ました。


まぁ、最初は勝手が分からないので戸惑うこともあると思い、薬局長が手伝いに行っていたのですが、あれから半年。その体制は一向に変わらず、いまだに金曜は薬局長が取られてしまいます(−−)


でも、シフト自体は薬局長がいると見込んで作っているので、当然人数が足らず忙しい。なので、シフト通り16時で帰るなんて出来ず、薬局長が戻ってくるまで働いていたら18時半になったのです(笑)


こんなバックグラウンドがあったため、帰りはイライラ、イライラ、気付けばイライラ、何をしてもイライラ・・・。


そして乗り換えたとある路線。僕の降車駅に着いたので降りようとしたところ、けたたましいサイレンと共に、駅が赤く光るではないか!!Σ( ̄口 ̄;


それは、車内で異常が発生したことを知らせるベルでした。乗客が手を振って、「ここで〜す!!」と叫んでいるのが聞こえました。


別に見るつもりはなかったのですが、階段に向かって歩いていたので現場を横切る形になったのですが、1人のオジサンが倒れて痙攣していたんです(><)


でも、意識はしっかりしており、受け答えも出来ていたのでそのまま通り過ぎたのですが、ただでさえイライラしていた僕に対して、火に油を注いだ事件がありました。


それは、、、





ヤジウマ(`口´)





何やら騒々しい現場をひとめ見ようと、アチコチからやって来るではないか! 「そんなに見て楽しいのか?」と思っていたのですが、このセリフ、数ヶ月前に僕も言われたことがあります。


あれは、店を閉めて同期と残業をしていた時のこと。


空き缶を大量に転がしたような音がして、何かと思い外に出てみると、トラック、乗用車、原付の事故だったのです。


すぐさま救急車を呼び、警察や救急隊員の到着を待っていたのですが、その時、通りがかりのオバサンに言われたのです。


「見てて楽しい?」


と・・・。


でも別に、楽しもうと思って見たわけではなく、事故の目撃者だし、連絡した本人だし、何か聴取を求められたら応じられるようにしていただけなんです!


確かに、その時も野次馬がいっぱいいましたよ。でも、そんなのと一緒にしないで欲しかったです=3


あー、思い出したらムカついてきた(笑)


明日はビンさんです(≧▽≦) でもきっと、明日は書けないんでしょうね(爆) いろいろと書きたいことがありそうな予感ですし、その辺を書いてみてはいかがでしょうか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。