週2〜3回(Byのたり)

どうも〜赤ちゃんの好きなものは千差万別だと思うのたりです(―_―メ)
少し前に赤ちゃんは掃除機の音が好きで泣き止むと聞きました。掃除機かけてる時に子どもが泣いてない(泣きもしない)のでどうなんだろう(・・?)と思っていたある日掃除機かけだすといきなり子どもが「ぎゃああヽ(*TДT)ノ」と本気で泣きながら怒ってきたのですΣ( ̄□ ̄;)!
どうやら今の子どもには掃除機の音はびっくりするのか嫌なのでしょう(―_―メ)今は回数減らしたり小分けにして泣き怒りをいかにさせないか考えながら掃除しています(@@)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです。泣きながら怒るという場面を最近みることはありますか〜?それではよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は雨がふらなかったので子どもを連れて育児休暇中の会社に挨拶に行ってきました。色々と会社に迷惑かけたし一度挨拶いかないとマズいなあと思っておりチャンスをうかがってました(+--)
首がすわり胎内でもらった免疫で感染症にある程度抵抗力がある、動き回らない、人見知りしてない、離乳食はじめてない、風邪ひくような気候でない……と考えると今の時期しかないよなあとなり、偉いさんがいる日付をリサーチしました(@@)会社にはおむつかえたりするスペースがないので周辺に授乳室があることも調べて荷物さげてベビーカーおして駅まで歩いていきました。(駅まで徒歩圏内)
駅について電車を待っていると特急が通り過ぎた音に子どもが「ぎゃああヽ(*TДT)ノ」と掃除機の音と同じリアクションをしていました(-_-;)この手の音が苦手なのだと悟りました(―_―;)
道中くずりそうになりながらどうにか機嫌がもち会社に到着しました。………まあ子どもが珍しがられるがられる(爆破)
ベビーカーにのせたまま上司の上司に挨拶し、別室で面談することになりましたが………子どもの機嫌が限界をこえました(― ̄―メ)とりあえず今は復職したいけど保育園が見つからないと話だけしてベビーカーからおろし抱っこすることに(-_-;)
抱っこしながら上司に挨拶しようと差し入れもってうろうろしていると、やはり珍しがられます(爆破)
何ヶ月〜?男の子〜?名前は〜?などの質問はいいのですが、触らせてだの抱っこさせてだの言われて内心困りましたがまあいいやとリクエスト通りにしてました(――)うちの子はパンダかと心で突っ込みをいれていると50代の男性社員の方が「今度孫生まれるんだ。(孫抱っこする)練習させてもらえない?」と言われました(爆破)抱っこしてもらうものの機嫌悪い子どもは不機嫌になり、その人は「だめかなあ(T_T)こんなんじゃ(孫抱っこする自信ないや)」と落ち込んでました(― ̄―メ)落ち込まずに孫を抱っこして下さい(- ̄-メ)
一通り挨拶すんで帰ろうとしたら泣き出す泣き出す°・(ノД`)・°・
抱っこひもであやして落ち着いてから偉いさんに声かけて会社出ましたε=┌(#-_-)┘
とりあえず皆さん元気そうでホッとしました(^-^)
ただ正直復職は迷っています(― ̄―メ)預けるなら認可保育園に入れたいですが競争率高いですし、入れるかどうか┓( ̄∇ ̄;)┏それに保育園入れても熱だしたり病気して会社休んで仕事に穴あけて職場に迷惑かけるのも見えてるし、周りに頼れる身内や親族友人いないし、可愛い子どもと一緒にいたいし、幼稚園にいれたいし(働きながらだと困難)、相方転勤族だし(爆破)
まだ時間はあるのでしばらくはのんびりと相方に手伝ってもらいながら育児します(―_―メ)
ちなみにタイトルは掃除機かける回数です。もう少し増やしたいですがなかなか難しい(― ̄―メ)